FC2ブログ

    社会世評

    ここでは、「社会世評」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    172 :名無しさんの主張:2010/02/10(水) 00:20:14 ID:lkOpTHbG
       
    『いじめっ子日本と、いじめられっ子日本人』

    家と職場を往復するだけの生活なんか誰もしたくない!

    過労死なんて誰もしたくない!

    仕事より自分の生活や家族・友人が大事に決まっている!

    そんな事は誰だってわかっているはずだ!

    それなのに・・・、

    金を稼ぐために、飢え死にしたくないから、

    長時間労働・奴隷以下の労働を受け入れなきゃならない日本人て何だろうね?


    「楽して金は稼げないから仕方ないよ」
    「苦しいのは自分だけじゃないんだ」


    みんな詭弁だ!!

    「日本ほど安全で住みやすい国はないよ」
    「日本が嫌なら自分が納得できる国を見つけて移住すれば?」



    いい加減にしろ!!


    173 :名無しさんの主張[sage]:2010/02/10(水) 02:30:50 ID:???
    >>172

    「戦中・戦後の混乱や貧困に我々がどれだけ必死に耐えてきたか知らないのか?それに
    比べれはこのくらい何だ!」
    も追加で。

    178 :名無しさんの主張[sage]:2010/02/10(水) 06:49:30 ID:???

    日本人は、平和主義者ではないよね

    ただ臭いものには蓋をしているだけ

    見ないようにしているだけ

    ただ、これはどの国にも言える

    資本主義の利己の極限の行き着く先は戦争って感じがする  
    社会世評 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
    115 :名無しさんの主張[sage]:2010/02/07(日) 20:41:08 ID:???
    モラルが高いのは無条件にいいことだ。

    実際にこの国にいるのはモラルの高いふりをして裏で無茶苦茶やってるクズばかりだ

    表面化しないからぐずぐず腐っていく。

    海外のホテルでの評価が高い、そりゃそうだ。

    外人は日本人みたいに俺は客だぞ!なんて脅しても怯えないどころか、喧嘩うってくるからな。

    そうなると途端に愛想笑いしながらペコペコしだす。


    無抵抗のものをなぶり殺すことしかできない民族だもの。



    127 :名無しさんの主張[sage]:2010/02/08(月) 09:58:24 ID:???

    教育たった一つ見ただけで、日本は中国や北朝鮮を馬鹿にできる社会じゃないだろ。

    民主になってややましになったが、この国の民主化はまだまだだよ。
     
    社会世評 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
    29 :名無しさんの主張[sage]:2010/02/06(土) 20:45:00 ID:???

    特に投手の、70球という球数制限。WBCを観ていた、日本の野球指導者に、
    勝った負けたよりも、ぜひ、「気が付いて」もらいたいね。

    体力、精神力、技術を兼ね備えたプロの投手に、70球以上投げてはいけないと言っているんですよ。

    それなのに、体もできていない成長期の小学生、中学生、高校生、大学生に、
    練習や試合で、100球、200球と投げさせている指導者が、何と多いこと。

    この現状は、とても恐ろしいことだよね。

    勝利至上主義以外、何物でもないよね。
    学生時代は、育成が大切なのに、どんなことをしてでも勝つことしか考えていないん
    だよね。子供の将来なんて、何も考えていないんだよ

    日本中、何百というチームを見てきたけど、子供達を怒鳴り散らしている指導者ばかり
    怒鳴らないと理解してもらえないほど、私には指導力がないんですと、
    周りに言っているようなもんだよね。そんなことも、わからないのかね?
    恥ずかしいというか、あまりにもひどすぎるよね。

    少年時代、練習に行って殴られなかった日は無いくらい、怒られ殴られた。
    朝から晩まで練習するのが当たり前の時代、真夏でも水を飲めなかった時代だ。

    耐え切れず、トイレの水や雨上がりにできた水溜りの水を飲んだ経験もある。

    甲子園でプレーさせて頂き、ジャイアンツで、そしてメジャーでも投げさせて頂き、
    野球というものを、ある程度は、熟知していると思う。

    そんな経験をしてきた僕が、今の日本の野球指導者にお願いしたいことです。
    厳しい言い方かもしれないけど、

    「気が付いてください」「気付いてください」よ。

    自分に甘くそして、優しく、子供達に厳しい指導者は要らないですよ。

    たばこを吸いながら、ミーティングをするのは止めて下さいよ。

    練習中に、煙草すら我慢できない弱い人に、何が指導できるんですか?

    昼食に、ビールなど、アルコールを飲んで練習するのはよくないですよ。

    夜まで、アルコールを我慢できない自分に甘い人が、子供達に何を指導するんですか?

    不思議ですよね?子供達を指導する前に、誰かに指導してもらってください。

    http://kuwata-masumi.cocolog-nifty.com/blog/message/index.html

    30 :名無しさんの主張[sage]:2010/02/06(土) 20:47:21 ID:???

    野球は素晴らしいスポーツであるが、残酷なスポーツでもある。
    このことについては、後にゆっくりと話をしたいと思うが、
    とにかく、野球界には、汚いことをする人が多いんだよね。

    残念なことに、スポーツマンシップの欠片もない人が結構いるんだ。

    高校野球でも、少年野球でも、環境に適応できなくて違うチームや転校したいと考え
    ている子供達が多い。

    そんな時に指導者は、どうすると思う?

    「新しいチームで頑張ってこいよ」って背中を押してあげると思うでしょ?
    それが違うんだね。

    野球部の監督だけではなく、校長先生までが一緒になって、転向できないようにして

    その子供を潰してしまう。

    少年野球では、うちのチームを辞めるのであれば、「野球が出来ないようにしてや
    」と言って潰してしまうんだよね。

    他に行きたいんだから、行かせてあげるべきだよね。

    潰しにかかるということは、

    他に行ってプレーされたら困ることがあるから、行かさないんだよね。

    本当に汚いことをする大人が多すぎるよ。

    野球をする資格無しだよ。

    http://kuwata-masumi.cocolog-nifty.com/blog/message/index.html

    体育会系って日本の負の部分を見事にまで現した社会だなw


    39 :名無しさんの主張[sage]:2010/02/06(土) 21:28:48 ID:???

    他の高校へ転向どころか運動神経のいいやつを
    他のスポーツに移すぐらいの視野もないからなw

    ボクシングや、レスリングは10代後半からでも十分トップ目指せるのに  
    社会世評 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
    本日アクセス数20000目前の「これほど醜い日本人女性」にファビョーン中の53歳無職童貞性犯罪者男性

    hage3m.jpg




    593 :スリムななし(仮)さん:2012/03/17(土) 21:15:36.66


    管理人さん
    どんなにくるしくても
    3回オナニーして
    首吊ったらなおるよ!
                     ハ_ハ  
                   ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                    ヽ  〈 
                     ヽヽ_)


    594 :スリムななし(仮)さん:2012/03/17(土) 21:17:25.09
    とことんへタレだな河童


    595 :スリムななし(仮)さん:2012/03/17(土) 22:02:30.67
    >>594
    自分に批判的な意見が提示されているブログでも、自分がいつも槍玉に挙げている人物のブログでも
    匿名性が保障されている2chでも発言できず、絶対に安全が保障され、書き込み禁止で誰からも反論
    されない自分のブログでしか発言できない河童がヘタレ以外の何だと?


    --------------------------------------------------

    俺に何も対抗できない。だから今度は「管理人は反論していない」と粘着wwwwwwwwwww

    反論していないのはこいつらwwwwwwwwwwwwwwwwww

    こいつ等は自分に都合のいい「言葉」を抽出しそれに「言いがかり」「難癖」をつけているだけwwwwwwwwwwwwwwwww

    マジ、道徳心の無い、悪魔、ネットヤクザがこいつらwwwwwwwwwwwwwww

    なら反論してやるから、お前が「何に関して反論したいのか」文章にまとめろ。

    何故「違うと思うのか」お前が考える理由も添えて、一つの文章にした上で俺に「質問状」を書けwwwwwwwwwwwww

    できやしねえわけこいつら低IQのボンクラはwwwwwwwwwwwwwwww

    人格攻撃、レッテル付け、精神攻撃、自演、捏造しかできねえわけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    第一、自分のブログを閉鎖し、そして自分のブログに「アクセスカウンター」すら付けない、コメント欄も閉鎖しているのがこいつらwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    「管理人が反論しない」という前に、お前らは俺に何を質問したのwwwwww、俺の質問には答えたのwwwwwwwwwwwwwwwwww

    こいつ等がどんなにがんばってもアクセス数は2PVwwwwwwwwwwwwww

    俺に粘着してやっと20PV位で、誰にも相手にされないのはお前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    007のブログが神サイトだとよwwwwwwwwwwwwwwwww

    「日本人は嫌いだからこっちくんな」「日本人とはつるみたくない」とほざいていた53歳無職童貞が必死で「007」を持ち上げる。

    「日本人女性は醜い」と訴える私に粘着していた007や、ヨイチ、までが、日本人女性を蛆虫扱いしている53歳無職童貞を擁護wwwwwwwwwwwwwwwww

    これが、こいつ等のモラルなわけwwwwwwwwwwwwwwww

    気に入らない奴を潰す為なら、仲間内では絶対に批判し合わない。

    007のブログが神サイトなら、アクセスカウンターでもつけたらwwwwwwwwwwwwww

    お前らカスのブログなど誰も読んでいないわけwwwwwwwwwwwwwwww


    ざあああああああまあああああああああああああああああ 
    社会世評 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
    22 :名無しさんの主張[sage]:2010/02/06(土) 18:36:50 ID:???

    ネットでは昔の日本をマンセーしてる奴が多いけど

    そうでもしないと自尊心が保てないのかね?

    23 :名無しさんの主張[sage]:2010/02/06(土) 19:27:11 ID:???


    これだけグローバル化が進んでるのに、昔の栄光にいつまでもすがりつこうとして無理しちゃってる感じかな。


    今の日本は。


    24 :名無しさんの主張[sage]:2010/02/06(土) 19:52:41 ID:???
    >>22-23
    何と言うか、「この人たちは人間や世の中に対するものの見方や価値観が、昭和50年代
    くらいで止まってしまってるんじゃないか?」と言いたくなるような人を度々見かけるね。


    ネットの中でも外でもそうなんだが、2chは本音が出やすいのと、アラサー・アラフォー世代が
    多いと言われているためか、特にそう感じる。


    そのことを指摘すると、「今の連中に昔のようにやるスキルがないのを、そうやって時代の
    せいにしてるだけじゃないの?」と反論されることも多いな。


    25 :名無しさんの主張[sage]:2010/02/06(土) 20:28:12 ID:???
    >>22-24
    世代的には団塊Jr'に括られるS49年生まれだがそれは俺も感じる。

    これだけ世界が激しく変化してる時代なのに

    上の世代が未だに高度成長期の成功体験に拘泥して

    残業上等休出上等とにかく仕事をバリバリこなせみたいな

    ブラック丸出しの非効率なやり方を


    押し付けたりとかするから




    ますます行き詰まってるんじゃないか


    というのが俺の考え。




     
    社会世評 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑