FC2ブログ

    「新しい武道の流れを考える」

    ここでは、「「新しい武道の流れを考える」」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    829 名前:名無しさんの主張 :2006/09/13(水) 23:40:40
    「新しい武道の流れを考える」

    一般的に日本では武道を筆頭に、「習い事は奥が深く、その道を極めるまではーー」など
    という固定観念があり、加えて家元、協会、団体、委員会などの組織によって結ばれ固め
    られています。

    武道は、スキーや野球、サッカー、ボクシング、レスリングなどとなんら
    変わることもない「運動」のひとつ
    であり、お茶やお花は、海外にもそれぞれの文化とし
    て存在するのに、


    日本文化だけは、それに「道」を付けて特殊性をアピールします。 

    日本文化の唯一大きな特徴は「道」がつくことであり、日本人指導者自身が「道」に溺れてい
    ることです。


    日本人武道家ほどこの傾向がつよく、さらにそれを補うように日本人的精神
    論と特殊な愛国心すら前面に押し出します。

    更に滑稽なのは其れを日本人以外の人々に充分な語学力もないのに写しだそうとすることです。

    「自分は特攻隊の生き残りだ」と米国人の集まる演武会で切り出すのが定番の合気道師範
    がいました。

    本人はその言葉で自分の一切を表現でき、さらには日本論もサムライ根性も理解せしめたと自己満足している訳です。

    しかし少し教養のあるアメリカ人なら皮肉を込めて「死ねないで帰って来たのかな,エ、訓練学校にいたの、それで戦争が終わって、それじゃう我々が命を助けたようなもんだな、」と仲間内で囁きながらも「ハーィ先生」と最敬礼をするのです。


    その最敬礼すら、実は日本人がそうするからしているだけなのに、

    日本人の方では、「イヤー外人さんなのに礼儀が正しいもんだ」と勝手に自己解釈し

    時としてそばにいる子どもに、「見てみろ、外人だってこんなに礼儀が正しいぞ。良く見習
    え」と説教をするほど飛躍してしまうのです。


    背景が理解できずにいて自己満足する反面、その満足を傷つける事柄に対して日本人はたいへんな拒絶反応をおこします。

    武道に限らず「日本の、日本は」という言葉はよく聞くことです。

    もちろん「の、は」の後には日本文化を賞賛する言葉がならびます。


    830 名前:名無しさんの主張 :2006/09/13(水) 23:42:45
    「新しい武道の流れを考える」

    日本館がスタートしたころ、日本のある茶道の家元で5年間内弟子をしたアメリカ人の方
    が快くボランテアを引き受けてくださり、見事な指導で多くのアメリカ人の方に喜んでい
    ただいたのですが、

    ある日一通の手紙が届きました。

    その手紙の内容は、私たちの活動、すなわち当時クラスを開いていた合気道はもちろん、お花,お茶、書道、日本語などすべてにおよび「アメリカ人にそう簡単に日本文化を安売りしては困る。

    第一、いくらお茶の作法動作が出来ても日本人の精神は指導できない」という内容でした。

    これなどは一見愛国主義的に装っているけれど、強い自民族中心主義(ethnocentrism)による拒絶反応に過ぎません。

    米国のすし店で日本人学生アルバイトの俄か板前よりはるかに良い仕事をす
    アメリカ人がすしを握っても、それを認めない日本人は意外と多いのです。

    1960年代、アメリカはブルースリーブーム。当時は街の角々に道場がありました。

    日本の武道家も、個人で大きな野望を持って来た者、あるいは正式に組織団体から派遣され
    た者などが、「サムライ根性、大和魂、」と、あたかも斬り込み隊のごとく押し寄せまし
    た。

    「アメ公に日本人魂叩き込んでやる」。そんな言葉が飛び交いました。

    そして40年、柔道はもう大和魂などと豪語できなくり、伝統空手は他国の選手にトロフィーを奪われ,
    それどころか入門者不足から優秀な選手が育たず、加えて、日本人師範も高齢化が進み、
    ますますの生徒離れが進んでいます。

    あれほどあった日本武道道場もだいぶ少なくなったにもかかわらず、日本人指導者は「武道道場もだいぶ整理されて来た、これからは本物が残る。良いことだ」と

    実に現状認識に乏しい解釈をしています。

    http://www.aikido-nipponkan-japan.com/06-1.html


    -----------------------------

    やっぱ鬼畜日本猿は昔から何も変わっていないんだよなwwwwwww

    どうしても「日本文化」だけは特殊だと思いたいwwwwwwww

    それが世界的にも劣った日本文化に執着する理由ww

    その日本猿の傲慢さの理由は、極度の海外に対する無知が由来するwww

    海外で味や伝統が変えられているが許せず、「寿司ポリス」などという馬鹿どもを送り出すのも、「自分達や自分達の文化は特殊だ」と勘違いしている鬼畜日本猿の傲慢さからww

    世界も本音をズバッと調子こいている日本猿に伝えれば、日本猿なんか一発でビビッて2度と日本文化自慢なんかしなくなるのに、何故世界はここまで日本猿に対して優しいんだろうか?

    やはり、劣等で、欠落民族を温かい目で見守るのが人類の慈愛の心だからだろうか?

    悪魔日本猿根絶にご協力ください!

    貴方がこの名作動画集を外国の友達に紹介したり、海外の掲示板、ブログ、サイト等に貼るだけで、悪魔日本猿が平和的手段で絶滅に追い込まれます!

    地球を悪魔日本猿の魔の手から救いたい方、日本をより美しく、住みやすい国にしたい方は、是非協力してください!

    偉大なトルコ文化を日本に広めよう!

    人間は高度文明による内面(モラル)向上と美しい文化的手本が無ければ美しくなれません。
    非文明な糞田舎、百姓文化の日本に、愛と情熱のあるトルコ文化を受け入れ、日本人女性をより美しく、情熱的な女性に変えよう!

    日本人が大好きな「国際交流」「国際貢献」「愛が地球を救う」、でも一方的に日本文化(盆踊り、太鼓叩き、折り紙、味噌汁)が海外に押し付けられるだけで、何故か日本には一向に海外の文化が入ってきません。あの世界一親日国家であるトルコの音楽や文化ですら日本国内では殆ど知られず、テレビで流される事も稀です。

    文化を資本力に物を言わせ押し付ける交流から、海外の文化を受け入れる交流を我々と一緒に進めませんか?賛同してくれる方は、トルコ、インド、中東のエロダンスPVを日本人の方にどんどん紹介してください!

    http://handicap.scenecritique.com/yumea.html
    http://handicap.scenecritique.com/yumea2.html
    http://handicap.scenecritique.com/oidase2.html
    http://handicap.scenecritique.com/aniota.html
    http://handicap.scenecritique.com/tariban.html

    トルコの皆さん聞いてください!

    悪魔日本猿はトルコを利用しているだけです!日本猿は何かとあれば「トルコは親日」を強調しますが、悪魔日本猿はトルコについて何も知りません!悪魔日本猿はトルコを嫌韓感情高揚に利用しているだけです!「トルコは過去の歴史を感謝している」「韓国は日本の助けについて感謝していない」とトルコを引き合いに出し、韓国批判をしたいだけなのです。その証拠に、日本猿はトルコ人が日本好きだと自国民に思わせる為に、トルコ人に一方的に金で日本文化を押し付けるだけで、「親日」「親日」と喚く日本猿はトルコについて実は何も知らないのです。知っていても「トルコ風呂」程度のイメージです。

    力を合わせ悪魔日本猿を絶滅に追い込もう!

    悪魔日本猿について詳しくまとめられている偉大なブログ→うんこ

    味噌と醤油味しかない、世界一劣等な日本猿の食事をまとめたページ

    鬼畜日本猿を絶滅に追い込む為に作られたブログ








    関連記事
     
    芸能 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    うん、この程度でホルホルしてる貴様の知能が解った。
    論破するのは可能だが、面倒だからしない。
    どうせ無視されるからな。w
    2009/09/27(日) 00:43 | URL | ウェ #3/VKSDZ2[ 編集]
    ここの管理人キムチくせーどころじゃねーから早く消えろ
    2009/09/27(日) 04:02 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    トンスラー発の毒電波浴場だなw
    2009/09/27(日) 08:09 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    >うん、この程度でホルホルしてる貴様の知能が解った。
    論破するのは可能だが、面倒だからしない。
    どうせ無視されるからな。w

    はい管理人さん♪またダウン症が一匹釣れましたぁ★
    底辺言語である日本語ができず、
    おまけに議論も論破もできない醜悪な肉の塊が負け犬の遠吠えしてますよぉ(失笑)。
    さっさと失せなシナチョンニップトンスル汚物野郎が。
    2009/09/27(日) 11:59 | URL | あ? #WivBZYME[ 編集]
    ン?俺に何度も論破されて、涙目になってるのを知らないのw
    俺の出したソースに、涙目で嘘をついてまで反論してるの知らないのw

    あぁ、ゴメンゴメン。
    君達在日は、難しい言葉や漢字が理解できないんだよねw
    GSみたいに日本語もロクに書き込めないのが証拠だw
    日本語も出来ないし、本国語も話せないw
    その口は、何の為に付いてるのw

    俺に反論したければ論理的にやってくれよ。
    NHは、顔文字を探すのが面倒なので略してるんだが、誰だか分かるよなw


    どうせ貴様らは口だけだろ。
    その口も汚い言葉しか話す事が出来ない、役立たずの器官だがなw
    2009/09/28(月) 00:01 | URL | ウェ #3/VKSDZ2[ 編集]
    タイトルにも書きましたが、
    「朝鮮忍者」と名乗る輩が居ます。
    (ここに来ている方々はご存知でしようが。)
    本名を"グレッグ・パーク(朴)"と言う韓国系アメリカ人です。
    こいつについては『武道詐欺師』と言うのが適当でしょう。
    YouTube上で「朝鮮忍者」で検索すると、多数の動画が出て来ます。
    英語版の批判動画が多いですが、日本語字幕つきのも有ります。
    もちろん、この中には、朝鮮忍者「本人」のうpした動画も大量に有ります。
    米国人有志と日本人有志が協力して、朝鮮忍者を叩いていますが、
    管理人氏の引用したレスの書き手のような者が騙されてしまっているようです。
    「ウリジナル歴史」を撒き散らすのが朝鮮忍者の得意技。
    そして、金儲けの為なら、インチキも平気でする。
    詳細に証拠突きつければ黙るが、そのうち、又何かホルホルネタを見つけて来て、歴史捏造三昧。
    この繰り返しですな。
    まあ、一度動画群とハングル板に有る「朝鮮忍者スレ」にいらっしゃい。
    2010/08/12(木) 00:47 | URL | 懐疑主義者 #qx6UTKxA[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/717-43879e35
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック