FC2ブログ

    某派遣社員の人生

    ここでは、「某派遣社員の人生」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    37 :名刺は切らしておりまして:2009/09/19(土) 21:17:08 ID:Tn/3BVAz
    確かに大手にはすごい人、すごそうな人は多いけど、
    大多数は中小と変わらん普通の人だよな。
    というわけで、面白いエピソード頼む。>>36

     
    42 :名刺は切らしておりまして:2009/09/19(土) 21:52:31 ID:gurwUf4B
    >>37
    俺の実体験は笑えないよ、、、
    基本的に彼らは、権限を使ってキツい仕事は派遣にやらせて、全て責任取らせてるだけだから。

    彼らはまず、苦労をしらないから、空気が読めない。挨拶も出来ない。
    ス○パー → 勤務3日目に、予備知識なしに地方のオープン初日のお店に1人で立たされた。その後、
           ヨドAkibaで販売してたが、13時間で休憩なし、お手洗いに2回行っただけ。
           派遣会社が2社訴えてた。最初の10日で60名の従業員が30名になった、、、
           俺は腰痛で歩けなくなって、治療した。ス○パー上司に電話で診察結果(1ヶ月以上安泰にと
           言われた)を報告したら、、、
           「お前もう使えないから良いよ」と最近2人目の子供が出来た30代の上司に言われた。
           その一言だけで、解雇されて終わった。

    シ○ープ → 勤務二日後に片道3時間のお店で1人で販売させられた。
           社員にもなれる、最低でも2~3年働いてくれ、と言われてたがある日なんの前触れも無く
           まとめて解雇(8名)、部署の売上は黒字だった。
           朝から書類に2時間位印鑑押すだけで、年収1千万以上貰ってる上司がほとんだだった。
           彼らは、本当に何も出来ないし、知らないし、やってない。
           毎週月曜、朝礼2時間ほどやるが、軍隊みたいな内容で、腹から大声出して
           「我々は~」とか叫んでやってた。狂ってると思った。

    A○D → ともかく、辞める社員が多かった。
         (自分のデスク周りだけで月に1名は辞めてた。社長が辞めたのは驚いたが、、、)
         高学歴が多いが、スケジュールや目標がまるで立てられない人しかいなかった。
         intelに対抗して、資料を作ったが、従業員向けで、配れる相手が1万人と事前に分かってるのに
         2万5千枚作ってた。内容的に4ヶ月程度しか使えないし、配れる人員が4名しかいないのに、、、
         で、そんなどんぶり勘定なお金の使い方で、途中からいつも予算が足りなくなってた。

         あるプランが明らかに無理と分かったから、意見したら、担当から外された。
         プラン実行日が近づいたある日、いきなり上司が俺の肩を叩きながら言った。
         「あの件よろしくね!いざとなったら自分も謝るから」
         明らかに責任をなすり付けようとしてたが、仕方なしに俺はやった。
         intelよりも高性能に動くのを店頭で見せる無いようだったが、実際は余り変わらなかった。
         そしたら、「データ改ざんする」と言い出したから俺は止めた。
         イベントは終わった後に、上司に俺は言った。

         「あなたを喜ばせる為に働いてるんじゃない。会社の業績を上げたり、会社を良くする為に働いてるん
          だ」と。
         上司は笑顔で「今後もそのモチベーションで頑張って下さい」と言った。
         自分は2日後に知らされたが、実はそのすぐ後に、同僚が呼ばれてたのだがそこで
         「あいつは解雇する」と言ってたそうだ。
         俺は一方的に解雇されて、その後、解雇した上司に挨拶しても全て無視だった。
         引き継ぎも、その後の仕事の指示も何も無く、1ヶ月後に解雇された。
             

    45 :名刺は切らしておりまして:2009/09/19(土) 22:00:05 ID:KPINkFjG
    >>42
    たしかに笑えないな・・・・販売員が「正社員は使えない」なんて、、、その販売員もうクズとしかいえない。


    46 :名刺は切らしておりまして:2009/09/19(土) 22:08:34 ID:gurwUf4B
    >>42の続き
    ちなみにそのA○Dの上司は俺と同じ歳。今年で40歳。
    エリート丸出しの人生で、子供の時に見た番組の話を同僚がしたら「勉強してた」とのこと。
    美人の奥さんに、娘が2人。年収は俺の倍くらい。

    俺は一人暮らし、契約社員、独身。

    端から見ると勝ち組と負け組み見えるが、、、

    この上司の長女が不登校ぎみらしくて、無理に前朝学校に送ってから、出社してる。だからほぼ毎日遅刻。
    カウンセラー雇って、カウンセリングを定期的にやってるらしい。
    前記したように、スケジュールもろくに立てられない、人としても最低、、、、
    本当に幸せなんだろうか?

    「たまたま女性に飢えた男に女が引っかかっただけ」、、、結婚に関してそう言い放ってた。

    シェア12%を20%にする目標を彼が立てた。
    過去5年間で一番売れた台数の3倍以上を売らないと20%にならない。特別な新商品は出ない。
    この目標を立てた理由「シェア12から14だと数字のインパクトが低いから20を目標にした」とのこと。

    高学歴の人は計算が出来ないのか?って、唖然とした。

    仕事の能力差で格差がついてるなら、俺は文句無い。でも実際は違う。システムが悪い。
    低所得者がいなくなれば、高所得者も成り立たない事が、エリートには分からないらしい。
    はっきり言って、彼らは本当の意味で「バカ」だ。

    47 :名刺は切らしておりまして:2009/09/19(土) 22:20:52 ID:gurwUf4B

    >>42の俺は全てメーカーの営業社員として働いてた実体験です。
    パナの場合は、子会社の子会社が派遣で雇ってるのが、お店を回ってる営業や、お店に立ってる店員だったりする。
    東○とかは、正規の営業社員も本社採用ではない。

    つまり、責任逃れが出来る体制を何処も常にとってる訳で、お客様の事なんて考えてないよ。

    シ○ープは自殺、鬱、アル中が特に多くて、10年ほど前に労働基準監督者からかなりつつかれて、廃業に
    追い込まれかけたと社員が言ってたよ。
    あと、5年ほど前に大阪で部長クラスの人が、ウンコを通行人に投げ続けて逮捕されてた。
    結婚してる人のほとんどが、浮気、風俗、キャバクラ通いしてた。

    スカパーは従業員の9割以上が派遣だった。

    48 :名刺は切らしておりまして:2009/09/19(土) 22:25:55 ID:KPINkFjG
    >>47
    そうか。がんばれ。
    俺はお前がもっと高レベルで正社員と争っているのかと思ったけど・・・底辺で争っていたんだな。
    そこは勘違いしていたので謝る。


    49 :名刺は切らしておりまして:2009/09/19(土) 22:30:46 ID:Tn/3BVAz
    >>42

    量販店はキツいからね。そのつもりで来てもすぐ辞める奴多いのに、いきなりは酷い。
    でも、体育会系の朝礼とか、黒字でも契約切られるとかは、割と普通でしょう。

    善かれと思った挙げ句、責任押し付けられたり、最後の話は気の毒だと思うけど、
    収入や地位は能力に比例しないのが当然だよ。所詮は仕事と思って、割り切れよ。
    せっかく契約社員なんだから、もっと人生楽しめ。


    50 :名刺は切らしておりまして:2009/09/19(土) 22:40:10 ID:QlKXfDXC
    電機業界は終わってるな


    51 :名刺は切らしておりまして:2009/09/19(土) 22:46:07 ID:rNAuSD0m
    >>42
    >>46
    >>47
    こんな体験談が聞けるのが2chのいいところだ。
    どんどん派遣社員の人は、理不尽なことを語ってほしいよ。
    少なくとも、俺には分かるところがあった。
    (キツイこと言うと、派遣社員の駄目さも含めてだけど)


    52 :名刺は切らしておりまして:2009/09/19(土) 22:51:05 ID:gurwUf4B
    >>48
    業務委託で、A○Dの営業として、A○Dの日本での量販店担当のトップとやり合ってたんですが。
    底辺も何も、、、上は相当バカばかりですよ。

    >>49
    正社員になる努力はしてるんですが、日本のシステムでは学歴と終身雇用的考えが根付いてるから
    なれないんですよ。

    「でも、体育会系の朝礼とか、黒字でも契約切られるとかは、割と普通でしょう。」
    いや、それが普通だと言う感覚だから、自殺や不登校など、内側に落ちていってるんだと思うのですが。
    ただ、励ましには感謝します。ありがとうございました。

    >>50
    本当にその通りです。
    少しでも知り合いがいたら、聞いてもらうと分かりますよ、大げさとか特別な話ではないことが。

    みなさん、コメありがとうございました。


    55 :名刺は切らしておりまして:2009/09/19(土) 22:55:22 ID:/8OV7aen
    >>52
    頑張ってください。
    俺も似たような経験はありますので…

    >体育会系の朝礼とか、黒字でも契約切られるとかは、割と普通でしょう。
    こういうことも確かに普通ですね。

    でも理不尽ですよね?
    まじめすぎる人とか精神力の弱い人なら自殺するかも知れませんね?

    日本は年間3万人以上が自殺するのも分かります。



    57 :名刺は切らしておりまして:2009/09/19(土) 23:05:56 ID:gurwUf4B

    >>55
    ありがとうございます。
    社員で鬱、アル中は本当に多く、浮気もほとんどの人がしてました。
    40代前半で死んだ人も、自分が勤務中にいましたし。

    自分がまだ死んでないのは、基本的に明るいし、人見知りもしない性格だからだと思います。
    もしそうでなかったら、おっしゃる通り死んでたと思います。

    ここでのみなさんのコメントに感謝します。



    --------------------------------

    まあ高学歴云々より日本猿であることと、奴隷洗脳教育を受け居ているのが要因だろなwwww




     

    関連記事
     
    日本猿男 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    これは管理人に同意するわ(´・ω・`)

    管理人こそ真の愛国者だな。
    2009/09/20(日) 12:57 | URL | トンスル先生 #-[ 編集]
    引用レスそのものは興味深く読ませて貰った。
    なかなか良く会話が進んでいる。
    これから、派遣社員やろうという人には是非読んでもらいたいものだ。
    煽り・荒らし系の人も居ないしな。

    ・・・・・・但し、河童管理人、おまいの駄文が邪魔だが。
    2011/06/18(土) 00:18 | URL | 懐疑主義者 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/685-06053886
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック