FC2ブログ

    弱肉強食的な社会ダーウィニズム思想が日本人のイデオロギー

    ここでは、「弱肉強食的な社会ダーウィニズム思想が日本人のイデオロギー」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    タイトルなし

    1153 :脱日本人:2012/11/19(月) 01:02:53 ID:???

    標準にぴったりなAA

    他人の不幸で今日も飯がうまい!!
        +       ____    +
          +   /⌒  ⌒\ +
       キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
        +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
            |  ┬   トェェェイ     | 
         +  \│   `ー'´     /    +
         _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
         >                  <
       /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
     \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

    1154 :脱日本人:2012/11/19(月) 01:53:07 ID:???
    >>1153

    外国人には理解不能なAAだろうな


    1155 :脱日本人:2012/11/19(月) 02:26:27 ID:???
    不幸な人間が他人の不幸を喜ぶという心境自体は理解できても
    わざわざこんなAAを作る神経まで理解できる人間は皆無だろうな。

    1156 :脱日本人:2012/11/19(月) 02:48:45 ID:???
    心理学の研究によると敵やライバルや自分を抑圧する者が
    不幸になると喜ぶ心理は人間に普遍的に見られる闘争本能らしいが、

    日本人の場合は身近な友人や社会的弱者が不幸になっても喜ぶので特殊ケースだと言える

    1157 :脱日本人:2012/11/19(月) 03:07:51 ID:???

    日本人にとっては全ての他人が敵でありライバルであり自分を抑圧する存在だからかもしれないな。

    1158 :脱日本人:2012/11/19(月) 04:14:21 ID:???
    メシウマとかざまぁって他人の不幸を直接喜んでいるというより
    そういう行為を悪く思う人々に対する当てつけみたいなものでしょ?
    言ってしまえば非標準への当てつけ、嫌がらせ。

    だからこそあれだけ必死に喜んでいる事をアピールするし
    どう見ても本心から喜んでいるようには思えない。

    子供が親に構ってほしくてわざと悪さをするのと同じようなものだと思う。

    1159 :脱日本人:2012/11/19(月) 17:51:19 ID:???
    >>1158
    ああ、凄い納得したわ。
    罪人に石を投げている人間をキリストが諌める話があるが、

    罪人自体は誰でもいい。(叩きやすい弱い人間がベター)
    キリストをなんとかして不快にして、怒らせて、ついかっとなって手をださせて
    普段は右のほほ殴られたら左のほほを差し出せとかいてるくせにぃ?www
    という風に断罪する。

    善人を悪に追い込む。それこそが目的なんだわ。しかも無意識に。


    1161 :脱日本人:2012/11/19(月) 19:09:37 ID:???
    >>1159
    身内の善人や弱者を虐待していれば満足な程度の苦痛しか体験した事がないんだろうね、民族レベルで。
    民族ごと奴隷になったり迫害された経験でもあればもう少し団結力も出ると思うのだが、
    現在は日本国や日本民族という括りもどうもあやふやで結局は非国民狩りだけが目的の
    大規模な村八分グループでしかない
    し。

    悪ガキは徹底的に痛い目にあうまではどれだけ親や教師に言われても聞きはしない
    本当に痛い目にあってその時になって初めてあの時の説教の意味を理解できる。
    本当に痛い目にあってないから、ただ耳ざわりだけが良くて実を伴わない綺麗事と
    耳ざわりが良くてなおかつ実も伴う言葉の違いも理解できない。

    だからネトウヨみたいにすぐに露悪的に走るか戦後左翼みたいに何でも反対とか言い出す。

    1162 :脱日本人:2012/11/19(月) 21:15:37 ID:???
    標準っていうのは、

    善人=お人よし=世間を知らない=簡単に騙せる=甘い=弱者
    悪人=世間を知っている=厳しい=簡単に騙せない=強者


    だと思い込んでいるんだよな。

    キリストみたいに善人でありながら、悪人に対して厳しい態度を取る人物を見ると、勝手に自分の頭の中にでっち上げた「善人=弱者」という図式が崩壊するから、偽善者とか良い人ぶっているとか必死に喚きだすんだよな。

    1164 :脱日本人:2012/11/19(月) 22:01:06 ID:???
    >>1162
    日本人って偉人や聖人と言われている人の俗っぽい面を
    無理矢理拡大解釈したり時には捏造までして伝説破壊をするのが大好きだよね。

    これも欧米人や他の文化圏の知識人のような真実への探求心等から来るものではなく、
    単に弱者のヒーロー、心の支えになりそうな人物を無理矢理否定して

    弱者が少しでも救われないようにしようという実に情けなくみみっちい理由が動機だろう

    これ案外、真理かもよ。弱肉強食的な社会ダーウィニズム思想が日本人のイデオロギー

    一見、君らの言うように日本人は「自分も悪い」と開き直っているように見えて実はそうではない
    日本人は>>997の言う弱肉強食的な社会ダーウィニズム思想を「真理」と思っており、
    真理に忠実な自分こそ善良だと根っこの部分では考えているのだ
    自分も悪いと開き直っている「フリ」をしてると言いかえてもいい

    日本人は曖昧とよく言及されるが、実際は相対・虚無主義を装った絶対主義者(俺ルール主義者)である

    1169 :脱日本人:2012/11/20(火) 22:20:52 ID:???
    弱者を崇拝するかのように迫害し続けるのも

    弱肉強食を真理ととらえているからだとも言えるな。

    弱者を攻撃し続ける事が強者である事を誇示する最高の手段だと。


    それと日本人が絶対主義者だというのは以前から感じていたな
    あいつらが頑固で狂信的な絶対主義者だと言っているキリスト教徒やイスラム教徒よりも

    あいつらの方がよほど狂信的で他人の価値観を認めないし

    1170 :脱日本人:2012/11/20(火) 23:58:01 ID:???
    日本社会というのは、永久に「万人の万人に対する闘争」をし続ける社会。

    例えばいじめにあっている人間がいなくなれば、また適当な屁理屈をつけて別の人間をターゲットにしたいじめを始める。

    そうやって死ぬまで誰かを攻撃し続けないと気が済まない。

    最後の1人になるまで、永久に他人を攻撃し続けるし、他人を差別し続ける。

    どうやっても平和にも平等にもならない。

    日本人が平和に平等に暮らしたければ、無人島で1人で暮らすしかない。


    1171 :脱日本人:2012/11/21(水) 00:07:07 ID:???
    生物学には棲み分け理論という理論があるのだが、標準はこういう理論は都合良く無視する。

    それから種には多様性が必要であり、多様性がなくなると、環境が変化したときに恐竜のように全滅してしまう危険性があるということも、標準は都合良く無視する。

    標準がエセ生物学を持ち出すのは差別やいじめを肯定したいだけ

    1172 :脱日本人:2012/11/21(水) 13:11:29 ID:???
    棲み分け → 棲み分け共生で身内がみんな繁栄してしまったら差別やいじめが出来なくなるから必要なし
    多様性  → 差別やいじめが出来るなら自分達が滅亡しても問題ないから必要なし

    あいつらそもそも生物ですらないと思う

    1178 :脱日本人:2012/11/22(木) 10:32:00 ID:???

    本当は自分達から搾取する連中を許せないとは思っている。

    しかしそれを批判すると今まで弱者からの搾取を批判してきた偽善者共(標準の定義における)の

    思い通りになってしまうからそれはもっと許せない


    だから仕方なしに搾取され抑圧される道を選んでしまう。


    そして逆恨み的に「あの偽善者共がいなければ上の連中を攻撃できるのに」と
    意味不明な憎悪を「偽善者」達に向けてしまう。

    標準なんて案外このレベルでしか考えていないんじゃないか?

    本当に子どもと変わらないよあいつらの頭の中は。


    1179 :脱日本人:2012/11/22(木) 16:06:00 ID:???
    このスレ的には常識なんだろうが

    日本で民主主義ができないのは政府の隠蔽や弾圧だけが原因ではなく

    個々人の思考に問題が大有りだからなんだろうな



    1192 :脱日本人:2012/11/23(金) 16:43:05 ID:???
    日本人に真善美という感覚は無いな。
    真理なんて存在しないと思っているし。
    善悪も存在しないと思っている。

    日本人は真善美のうちで美を一番重視しているという意見があるがそれも嘘。

    日本人の美意識も大したことがない。日本の街並みのグロさを見れば分かる。


    1193 :脱日本人:2012/11/23(金) 18:16:37 ID:???

    外見重視してるのも内面軽視・無視する道具に使えるからってだけだからな。

    そして、大して見た目も良くないのに他人の容姿にケチをつけて

    気付いたら自分がみじめになり発狂するというどこぞの通り魔みたいな悲惨な事になる。


    本当に哀れな連中だよ標準って






    関連記事
     
    日本猿 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2013/09/12(木) 14:35 | | #[ 編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2013/09/12(木) 18:53 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/3742-f01b4900
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック