FC2ブログ

    日本人って単に日本人が嫌いなだけなんじゃないかって気がしてきた

    ここでは、「日本人って単に日本人が嫌いなだけなんじゃないかって気がしてきた」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    タイトルなし

    564 :脱日本人:2012/09/14(金) 13:10:18 ID:???

    標準とは基本が甘やかされてちやほやされた連中で、自己愛性の吸血鬼 レベルから進歩していない日本人。

    ちやほやされた快感が忘れられず、現実直視回避で夢想したり、執行猶予的な先送りが得意で自己批判に弱い。

    自分がされて嫌なことは他人にもしたらだめという教えが、事なかれの傍観・逃避に代わり、
    自分を責めないための偽装・隠蔽と嘘にも罪悪感がなく、比較上の値踏みに注力して見下されたり、
    本音を見抜かれたり責められないための策にばかり脳内をパンパンにする日本人。

    宗教的な内圧も育成しないし、事なかれに終始して相互的圧力形成もないのに、
    どうやって人間が自分を奮い立たせマトモに成長できるんだ?

    対人関係が薄くても文明の利器と島国ガラパゴスの米国保護というお膳立てで生活でき、
    腑抜けた退廃の中で、それでも誰かから用意された権限や自己満足のための架空の人物像とに
    合わせようと自分を装い、会社や役所から与えられたマゾ的な作業を自己陶酔しながらこなすことで、
    生気を保っている状態は、事実上、主体性のない浮遊したゾンビといってもなんら
    差し支えない。犯罪も貧困も人間性の悪化への歯止めも他人事ですべて別世界の映像を見るように、
    死を迎える人生とは実に滑稽なんだよ。


    565 :脱日本人:2012/09/14(金) 15:52:09 ID:???
    728 : 名無しさんの主張 : 2012/08/26(日) 01:09:03.19 ID:???
    >>722
    いつも思うんだけど、和服着たガイジンとか見て喜ぶくせに、
    本当に伝統文化を守ってきた同じ日本人には、地味とか渋いとか、ろくに目を向けてないんだよな。
    自分の文化も理解してないくせに、どうして日本人のマジョリティはああもミーハーで表層的なんだろう。
    名前も付かない不特定大多数と同じこと以外考えちゃいけないから、ろくに中身を熟考しなくなるよな。

    735 : 名無しさんの主張 : 2012/08/26(日) 01:37:43.81 ID:???
    >>728
    ニコ動画とかで誰かがyoutubeから持ってきた海外の動画とかで
    外人がアホな事してるの見て日本人はキャッキャと喜んでコメントする
    同じような事を日本人がやるとやれ「ゆとり」だの「ニート」だの「頭悪い」だの
    いいはじめるからな

    あとスーパーとかでも日本人や日本人に外見がそっくりな韓国中国系の奴が
    買ったもんを袋につめてる最中にちょっとつまみ食いしただけで行儀が悪い!批難の目で攻撃しはじめるが
    白人とか黒人が同じ事しても「ま、ガイジンさんだからしょうがないかw」と態度が一変する
    __________



    前々スレからの抜粋だが、これ見てると

    日本人って単に日本人が嫌いなだけなんじゃないかって気がしてきた

    嫌韓、嫌中だって「韓国、中国をごり押しする日本人への嫌悪」から始まった事だろ
    フジテレビデモや高岡騒動にしてもそうだが、
    何故か日本人の対外活動っていつも日本人に矛先が向くんだよな。

    この観点から標準を観察してみると面白い事がわかってくるかもな。
    もちろん自分も「日本人が嫌いなだけの標準」にならないように気を付けなくてはならないが。

    566 :脱日本人:2012/09/14(金) 16:03:11 ID:???
    >日本人って単に日本人が嫌いなだけなんじゃないかって気がしてきた。

    !? いやいやいや、御冗談でしょう? いくらなんでも、気づくのが遅いとしか……

    569 :脱日本人:2012/09/14(金) 17:26:30 ID:???
    >>565
    日本人にとって「世間様=日本人集団」は、いつ自分を攻撃してくるかわからないモンスターなんだよ。 みんな石を投げつけられないようにビクビク怯えているわけだ。

    あれもこれも皆様のお陰です」と、いつも腰を低くして機嫌を取っておかないといけない
    そうでもしないと、牙を剥き、暴力性を露わにしてヒステリックに襲い掛かってきたり、
    ネチネチと粘着して真綿で首を締めるようにして生気を吸い取ってきたりする危険なモンスターだ。

    こんなモンスターを好きになる方がどうかしてる。
    本音ではみんな嫌いだけど、本音を出すとモンスターに殺されかねないので、
    それを表に出さずに作り笑顔で綺麗事を並べて御機嫌取りしてるだけだ


    海外に移住した日本人が外国人とばかり仲良くして日本人と付き合いたがらないのも、残念だけどよくわかる

    572 :脱日本人:2012/09/15(土) 09:32:01 ID:???
    >>569
    日本人はボランティア精神に疎いなんていいますが、立派に相互監視を無償でやっておりますな(笑)
    いったいどこまで気を使えばいいのやら?で疑心暗鬼になり、過労死寸前まではたらいている。


    良識ある人間がどこかでストップをかけられるなら、こんなことにはならない。
    一部のキチガイのせいだ。で片付いてしまう話。
    根も葉もない噂で些細なミスでもネチネチといじめる奴ばかりという証明なんでしょうな。

    706 :脱日本人:2012/10/03(水) 10:41:13 ID:???
    「愛されメイク(笑)」「友愛(笑)」とか馬鹿にしてる人も話題が変わると、
    「愛国心が~」「国を愛するとは~」と真剣に語り出す、奇妙な国。

    端的に言ってしまえば「人を愛するな。国を愛せ。」が日本カルトの教義。
    国というのは国体(天皇制)、国家体制(官僚制)、国家権力(検察など)のこと。

    特攻隊員にしたり、過労死させたりして、人間を国への捧げ物にするのが日本人の義務
    捧げ物になった人間は、運がいいと神社に祀られる。
    彼らを愛して救い出そうとするのは、国に迷惑をかける非国民の態度で、
    やりすぎると日本では殺されることになるし、もちろん祀られることもない。

    707 :脱日本人:2012/10/03(水) 11:27:52 ID:???
    国民同士が西洋人のように愛し合って団結してお上に歯向かってくることを、日本の支配者層は最も恐れている

    国民同士は憎み合い、いがみ合い、罵り合って欲しい。
    そうすれば、頼れるのはお上だけになるから、お上を愛するようになるだろう


    708 :脱日本人:2012/10/03(水) 15:14:06 ID:???
    最近はお上が手を下さなくても勝手に潰し合ってくれるからな
    そもそも歯向かってくる可能性事態がゼロに近いのだから
    恐れてすらいない奴らも大勢いるんだろうな

    なんせ空が落ちてくるより低確率なのだから心配しても杞憂にすらならない


    関連記事
     
    日本猿 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013/08/26(月) 15:23 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/3657-5051d46b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック