FC2ブログ

    片山さつき「自殺は甘え。日本は他国より恵まれている。国のせいにするな」

    ここでは、「片山さつき「自殺は甘え。日本は他国より恵まれている。国のせいにするな」」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    タイトルなし

    151 :脱日本人:2012/06/08(金) 08:49:11 ID:???
    片山さつき「自殺は甘え。日本は他国より恵まれている。国のせいにするな」
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1339103944/

    こういう妄言が糾弾されるどころか支持される上

    標準の必殺技「嫌なら出て行け」が炸裂しまくる所に

    このニッポンという国家の病理があるのかな。


    152 :脱日本人:2012/06/08(金) 10:03:23 ID:???
    若者の失業なぜ増え続ける?→「経験・スキルがないから」
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1339080034/

    そして人材育成を怠って高望みを続ける事でニッポンの産業界は沈没へまっしぐらと。  

    153 :脱日本人:2012/06/08(金) 10:30:02 ID:???
    >>150
    加害者に石をぶん投げたいが目的だものな。

    被害者のケアをどうするか。
    加害者をどうやって更正させるか。
    そういう人間がでてこない世の中を作るには?
    は三の次くらいの優先度だ。

    犯罪者を拷問して殺せるなら、脇腹を刺されてもかまわないという自己犠牲(笑)精神にみちあふれたサイコパスの国。


    154 :トミー ◆jdW1WNy602:2012/06/08(金) 12:33:32 ID:EnurHAgQ
    日本人の異常集団性
    http://homepage2.nifty.com/Booo/syuudan.htm
     
    日本人の集団性は異常であるように思われる。
    個人が集団や社会を作るのではなく、集団の中に個人が埋もれている。

    自分の意見は周りに合わせる。みんな異常過ぎて、
    自分たちが異常であること自体に気付いていない。


    歴史をみると

    この集団性がときたまグロテスクなかたちで噴き出している。
    集団で異常な方向へ突き進むのだ。


    個人がないから抑止力が働かない。

    関東大震災のときには朝鮮人虐殺が起きた。
    太平洋戦争には国民の多くがズルズルみずから突き進んで行った。
     「虎ノ門事件」(1923)という事件を知っているだろうか
    難波大助という25歳の青年が、
    まだ摂政だった昭和天皇を狙撃した事件である。
    彼は「大逆罪」で死刑になった。
    精神病扱いにしようとする周りの圧力を自ら払いのけての死刑だった。
    人を殺そうとしたのだから「殺人未遂」であるが
    大日本帝国憲法に大逆罪の規定があるから、
    ここまではまだ制度上の理解は出来る。

    当時の山本内閣は総辞職。

    これもまだ分からないでもない。

     問題はそれ以降の周りの反応だ。
    ・大助の故郷の山口県知事は2ヶ月2割減俸
    ・途中立ち寄った京都府知事も譴責
    ・父親は衆議院議員だが辞職し自宅で閉門
    ・兄は会社を辞職
    ・郷里の村は一斉に喪にはいり(誰へのだ?)
    ・かっての小学校の校長と担任も辞職

     だれがこの措置をとったのか?

    おそらくみんな半分以上が自主的にだろう。

    80年経ち客観的にこれらの行動をみるとおかしくないか?

    みんな何故自ら奴隷状態となり周りに先を争って従い媚びるのか?

    問題は天皇制ではない集団性だ

    現在でも同様の現象がいつ起こらないとも限らない
    「World is Mine」という漫画がある。
    半分野生の男とそれよりかは普通で気弱そうな
    2人組が人を全然理由も無く殺して行き、警察と大銃撃戦になる。

    それと平行して北海道に強大な化け物が現れ、
    被害者が続出する。といったストーリー展開。
    この中で私が一番印象的だったのは

    2人組の中の一人の両親への世間の反応だ。

    勿論、両親は何の罪も犯していない普通の人たちだ。


    2人の殺人がテレビを賑わすようになると、

    ・いやがらせ電話が続出
    ・マスコミが自宅に押しかけ(隣人の通報で)
    ・母親はストレスで入院
    ・親戚からは「縁」を切られる
    ・インターネット上で家族の写真・実名・住所・電話番号・入院先病院名が「公開」
    ・病院にデモが押しかけ。。。。


    という展開である。

    こんなこと実際に起こりうるぜ
    「宮崎勤事件」のときはどうだ?
    似てないか?


    共通しているのは個人の人権より

    集団性が重視されていることだ。

    そして「世間」から外れた人へのこのような圧力は
    集団に従属させられるストレスの発散ではないのか
    夏目漱石が非難したのはこのような前近代性ではないか
    金子光晴が立てついたのはこのような「世間性」ではないのか
    阿部謹也が指摘しているのはこの「世間性」ではないのか。

    日本社会がまともになるためには
    この「世間性」を打破すべし。

    155 :脱日本人:2012/06/08(金) 13:17:14 ID:???
    その世間性も形骸化してきているのにな。
    家の外は無関係の世界か、家の外に虚妄の世間が圧力
    になっているかの2極化だけが主流では、
    公共的浄化力などありはしない。
    状況に慣れて気分は安定しても生存基盤の腐食進行は何一つ
    歯止めになっていない。
    それでも自分は大丈夫という涙ぐましい妄念にしがみつくしか
    ないのが日本のまぎれもない現実だ。
    日本国家崩壊は国民個々の自己責任としても差し支えないレベル
    まできている。

    156 :脱日本人:2012/06/08(金) 15:18:24 ID:???
    どこにも心を落ち着ける場所がないっていうのは
    まさに野生の動物と同じだな。


    だから独身率が急増してるのかな。

    子供すら産んでも精神的に負担でしかないと

    162 :脱日本人:2012/06/08(金) 20:31:07 ID:???
    >>151
    外国は危険だと洗脳して、わざと使えない受験英語を教えて、
    日本を脱出できない人物に育て上げてから、

    嫌なら出てけ!」を連呼しつつ好き勝手に罵倒。
    それが標準的日本人のやり口。



    日本は美しい国だと持ち上げてるのも、

    実は「こんなに恵まれた国はないのに文句言うな!嫌なら出てけ!

    と言いたいだけなんじゃないかな。



    関連記事
     
    日本猿 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013/08/14(水) 17:56 | | #[ 編集]
    私は、自殺反対派です。
    しかし、日本に限って言えば、日本という国を呪い、鬼畜日本猿に生まれたことに絶望して、死を選ぶ人間の方が、まともなのではと思ってしまいます。
    それほど、日本という国は地獄であり、救いが無いのです。
    地上の地獄である日本の、蜘蛛の糸が、このブログなのです。
    2013/08/14(水) 20:42 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/3600-750f4d8b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック