FC2ブログ

    宗教=カルトというイメージができあがってしまった日本は不幸である

    ここでは、「宗教=カルトというイメージができあがってしまった日本は不幸である」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

    タイトルなし

    146 :脱日本人:2012/06/07(木) 21:39:43 ID:???

    宗教忌避とは、単にエゴの抵抗に過ぎない。

    エゴの自分から離れられないが、村社会の掟を破れば制裁されるから、
    自分に忠実になると不自然だが、それに蓋をして常識に風習に忠実にする
    振りをしなければならない。

    誰もがエゴ中心の利己主義なのに、世間の目は集団的圧力があると錯覚
    しながら、誰もがその誤解の妄想に従い、状況に合わせて保身を図ろうとする。
    妄想世間の掟を破ったと誰かに指摘されなければ安心感で心身が安定する。

    だが、利己愛とか自己愛の方向にばかり偏るというのは愛着状態に過ぎず、愛着を脅かす
    対象への憎しみが自然と沸き起こることになる。憎しみの種がセットで植え付けられる。
    無意識に吸って吐く呼吸と同じように無意識に神の愛を吸ったり吐いたりが
    宇宙の摂理に順応した挙動というものだ。

    自我(エゴ)滅却状態とは神の愛を吸う状態から離れること。神の愛を吐き出そうと
    する効し難い圧力が自然と生まれるわけだ。だから一滴でも一粒でも吸おうとする
    エゴが残存すれば、神の愛がエゴのブラックホールに吸い込まれ、薬物耽溺の快楽
    状態になるだけで憎しみの種を作るという状態なわけだ。

    憎しみが溜まっても糞尿のように、神の愛を吐き出そうとする心身の状態にはならない
    のが難儀なところだ。

    神の愛を吐き出すとは愛他的言動であり、エゴのブラックホールが消えて、
    心身の中に神の愛があふれかえり、意識するしないに関わらずそれを吐き出すような
    挙動にならざる得ない。

    酸素を吸って二酸化炭素を植物に与えるように、吸うと交感神経が活発化し吐くと副交感神経
    が活発化して調和するように、本来は極自然な行為になるはずが、
    一体どこで狂ってしまったんだろうな。

    だから極自然な行為ができることを理想として、正しい宗教の杖がいるんだよ。

    147 :脱日本人:2012/06/07(木) 23:49:12 ID:???

    宗教=カルトというイメージができあがってしまった日本は不幸である。事実、日本の宗教は搾取の道具にすぎない。

    先進国ほど宗教を上手に使っている。
    神の愛を自己の権利獲得の為に利用する。


    アラビア圏が停滞しているのは宗教に使われているからだ。

    一部の権力者の統制の道具になってしまった。

    十字軍の時代は、キリスト圏よりよほど理知的だったというのに。

    148 :脱日本人:2012/06/08(金) 01:46:16 ID:???

    そもそも我々が何故社会の決まりを守るのか?
    社会的な善悪という概念を自らに当てはめるのは何故か?
    社会が正しいのか、自分が正しいのか、どちらでもない。
    それは我々がこの社会で生きていく為の契約条件である。

    私はこの社会に参画します。その代わり私は社会的な規範に従います。
    こういう事なのだ。

    だから契約違反(犯罪)を犯しても尚、社会に居たいと思う場合は、再び契約を認められる為の矯正(刑)を受ける必要がある。

    そして、社会側の契約違反に対しても、当然我々個人は追求する権利を持つ。
    そして個人と社会は、様々な問題の中で、その契約内容を協議し更新していく。

    では刑法をちょっと見てみよう。
    例えば少年法。少年というのは、非保護者であり、自らの所在に付いての決定権を持たない。
    その為、社会に参画する意志とは別に、社会に保護されてる立場である。
    つまり、社会と契約してない為、社会に害をなしても保護する事は出来ても罰する事は当然出来ない。

    例えば死刑制度

    契約違反に対する最も厳しい対処で、社会との契約を未来永劫破棄するというものである。
    しかし、人権には2種類あり、社会との契約時に明記される選挙権等と
    生まれながらにして持つ生存権が存在する。

    そもそも社会との契約において、生存権は「契約中は保証される」との契約である
    普通に考えれば、契約破棄する時に「生存権の保証は出来ない」となるはずなのに、死刑制度では「生存権を剥奪する」となってしまう。

    これは明らかな社会側の横暴ではないか?

    人が人を罰するとはどういう事か?社会との契約に於ける「宣誓」を監視するのは誰なのか?
    私の意見が正しいとは思わないが、もっとこの辺の事を教育の上で考えさせるべきだろう。

    149 :脱日本人:2012/06/08(金) 01:56:08 ID:???

    簡単な話で行くと。

    「何故人を殺してはいけないのか?」という問があるが。
    社会契約の監視者(全知全能の神)を仮定しない、現在の無宗教日本では こう答えるしかない。
    人を殺すのは構わないが、見つかったら社会から罰せられる。それだ け


    150 :脱日本人:2012/06/08(金) 02:16:19 ID:???

    少なくとも俺は「何故人を殺しちゃいけないの?」と本気で疑問に思って聞いている人間を見た事がないな
    大抵の連中は「何となく悪い」と認識しながら小市民的な道徳観の持ち主をからかうために聞いている。

    まずは他人をバカにする事が第一義な社会の構造を変えない限りは
    いかなる有益な思想やシステムを教え込んだ所で無駄に終わるだろう。


    関連記事
     
    日本猿 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    一体日本人は何の為に存在しているのでしょうか?
    大抵の日本人は朝になれば車や電車に乗り空気をわざわざ汚し石油をたくさん消費して居ます。
    昼は働き、空気をわざわざ汚し石油をたくさん消費して居ます。
    夕方も朝と同じ様に空気をわざわざ汚し石油をたくさん消費して居ます。
    中には一日中パチンコやパチスロで空気をわざわざ汚し石油をたくさん消費して居ます。更には一部の人間の私利私欲の為にウランが消費され、劣化ウランを地中に埋める振りをして海に廃棄されたりします。
    日本人は地球を平気で汚染させる悪魔の種族です。
    車を運転する知能やマナーはありませんね。毎日事故を起こしてばかりでオスプレイより遥かに危険ですよ!
    アメリカ基地の撤廃より日本人撤廃の方が地球の為です。
    農耕民族の日本は工業を止めて自分達の食料だけ作って生きて居れば良いのです。
    今みたいに共食いして生きようなんて無様な話です。働くのがバカバカしくて詐欺が増えて居る事が証拠です。それに比例してうわべの正義を騙る偽善者だらけにもなっています。日本人はやはり滅亡するべきです、地球の為に…
    2013/08/12(月) 03:14 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    しかし日本人ってのはエイリアンよりもエイリアンそのものだな。
    2013/09/27(金) 07:55 | URL | SD #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/3592-35eba7a2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック