FC2ブログ

    最後の巨大市場アフリカに出遅れた日本人、先見の明あった中国人

    ここでは、「最後の巨大市場アフリカに出遅れた日本人、先見の明あった中国人」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?


    名無し様からの投稿

    最後の巨大市場アフリカに出遅れた日本人、先見の明あった中国人
    (http://www.nhk.or.jp/documentary/1112.html#a2より)
    中国 アフリカンタウン ~巨大市場をめぐる攻防~
      放送: 12月17日(土) 0:00~ 0:49 再放送: 12月23日(金)18:00~18:49広東省広州市。中国の貿易総額の30%を担うこのメガシティの一角で、アフリカ系住民10万人が暮らすアフリカンタウンが急激に膨張している。中国の対アフリカ貿易額は今や年間1300億ドル。アフリカ各国から流入する貿易商が急増、安価な物資を買い求め、激しい争奪戦を繰り広げている。衣料品から、電化製品、バイク、鉱物資源まで、ありとあらゆるものが取引されるアフリカンタウンで、中国のグローバル化の潮流を見る。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------

    この番組みてたら、日本人記者の取材を受ける 富 裕 な ア フ リ カ 人 が
    日 本 人 の ア フ リ カ 観 が まちがっている」とか言い切っていたな。

    日本人がアフリカの貧困層の問題ばかりみて、富裕層の存在から目をそらしてきた為に商機を掴めず、
    いまやアフリカではバイクやエアコンは中国製ばかりもてはやされている実態を映していたな。

    もはやアフリカの富裕層の生活に日本製の商品が入り込むスキもないだろう。

    日本人は昔から貧しいアフリカ人ばかり選好んで見ては安心ばかりしていたからな
    なにかと「欧米化されていない」不幸で貧しい人達を取り上げては
    過剰な親近感や憐みばかりを抱きがちだったからな。で、無駄な援助ばかりすると。
    そんなことよりも、政府も企業もアフリカで増えつつある富裕層の存在にもっと目を向けて
    着実に市場開拓を進めてくるべきだったのだ。
    太鼓だの、盆踊りだの、味噌汁だの、折鶴だの、押しつけの「日本文化」ばかりアピールすることに
    奔走し、ビジネスをタブーとして顧みなかったツケが中国に有力な市場をほぼ独占されるという形に
    なって今返ってきたのだ
    。じつに馬鹿である。
    島国の狭い価値観に籠り、世界を知ろうとしない馬鹿な日本人には、
    豊かになったアフリカ人がエアコンを欲しがる、上等なスーツを欲しがる、高級な化粧品を欲しがる、
    なんていうことなどは全く考える事もできなかったのだろう。人間ならみな当たり前の事なのに。
    アフリカ人を、同じ人間として考えていなかったのだろうか?だとしたら酷い話だな。


    --------------------------------------

    名無し様ありがとうございます。

    これだけ、「親日」「文化交流」を強調しながら、海外の文化を何一つ知らないのが鬼畜日本猿。

    日本人に生まれてよかった」と言い聞かせる為に一方的な「日本文化」の押し付けと、「日本ブーム」「和食ブーム」を捏造し、「貧乏なロシア人は日本製品を欲している」「東南アジア」「アフリカは貧乏」と真実を伝えず、他国を見下し、他国の現状を教えない情報隠蔽国家。

    他国を見下し、自分達が一番幸福で裕福であると妄信する鬼畜日本猿ゴキ

    ならば一度糞田舎の軽トラでパチンコ屋に乗り付けて、泥や堆肥のついた長靴や作業着着てパチンコ打っている連中の画像を数十枚鑑賞しろ。

    家で2ch、オナホールでオナに、不細工な両親、兄弟で鍋に箸突っ込んで、醤油ぶっかけて、味噌汁啜っている平均的な日本猿の家族集合写真を見ろ。

    日本が文化的、精神的に成熟し、海外から尊敬させる国である」というのは大嘘

    文化的に乏しく、欧米文化が無ければ生活も、娯楽も無くなるほどの、不幸、地獄、虐め、横並び、過労、社畜、奴隷人生で、途上国より「非文化的」な生活をしているのが日本人。

    欧米文化で脚色された「日本文化」。

    だから、海外で「文化紹介」と成ると、歌も踊りも何も出来ず固まるのが鬼畜日本猿ゴキ。

    それを、「貧乏」「無収入」「無教養」「無知」「田舎物」をターゲットに日本文化紹介をしている日本のボランティア集団。

    都市部、富裕層、エリート、多言語使用者には全く相手にもされないボランティア集団が、田舎、無収入、貧乏人相手に「折り紙」「太鼓」「盆踊り」そして、一方的な「親日」認定による国際交流(費用は日本側持ち)を40年も続けているのが悪魔鬼畜日本サルゴキ。

    アフリカと言っても経済成長著しい。仮に車やバイクが増えれば、ガソリンスタンド、板金、修理や、パーツ屋と雇用が増える。

    それによって家を建てる人、建築材を作る人、建築材を運ぶ人と、内需、雇用が増える。

    アフリカが真っ裸でヤリ持って、キリンや像を追いかけていると思っているのは大間違い。現地人は「フランス語」「英語」「ドイツ語」「ポルトガル語」を流暢に話し、世界各国の放送が見れる衛星放送で世界中のニュースや映画を鑑賞する日本人とは比べ物に成らない程文化的生活をしている。

    低俗な「お笑い」と、「2chまとめブログ」しか見ていない鬼畜日本猿ゴキだけが文化的に成長できない。それどころか、世界から年々差をつけれている。


    「自分達が豊かだ」と思っているお前らが一番不幸で貧乏なのwwwwwwwww

    確かに一昔前の「ニガ」は、何かと「ジャップ」「ジャップ」と劣等だったが、今は「ジャパンガイ」と、差別擁護を使う人間は減った。


    土人や途上国の人間を「成熟」させ、「モラル」「道徳心」のある人間にするのは「折り紙」や「太鼓叩き」「盆踊り」「味噌汁」ではないのwwww

    欧米のドラマ、映画の「感動」「愛」「友情」が、世界の人間のモラルと民度を高める。


    所が、天下り、利権に集る鬼畜日本猿ゴキは日本国民に「真実」を伝えず、未だ途上国を「劣等」と日本人に植え付け、「国際援助」「国際交流」と、ネットで十分に紹介できる日本文化すら、現地に態々醜く、日本の悪口しか伝えない鬼畜日本猿ゴキ集団を税金で送りつけ、そして「コスプレ」やら「アニメ」の紹介をし、現地のエリートや大学生に「日本人ってこんなに醜くて劣等なのか」と、逆に

    「日本人のイメージを失墜」させ、さらに「日本嫌い」「反日」「侮日」外国人を生産し続けている


    話は変わるが、中国製の自動車部品は心配になるほど安い。タイミングベルトや、ラジエーターの値段を調べたら激安だった。

    値段を言うと、「直ぐに壊れる」と鬼畜日本猿ゴキは言うだろうが、現地のアフリカ人は中古車は日本製でも部品は中国製を主に使う。そして実際には数年壊れない。

    タイミングベルトは車種に寄るだろうが日本で3000円から6000円?

    アルミ製ラジエーターは5万位か?

    だが中国製だとタイミングベルトが卸し値で100円、アルミ製ラジエーターが2000円程度だ。

    間違っているかも知れないが、誤差でプラスマイナス500円だ。

    日常雑貨から、自動車部品、パソコン、建築機材と世界中から中国に人が集まっている。出身国もスーダンやら「経済が存在するのか?」と思ってしまう国から多数来ている。

    そんな国々でも実際に行って見ると、家はボロくても家の中に入ると、テレビ、DVD、エアコン、パソコンが全て揃っているのが途上国。

    海外を知るのは難しい。何年居ても全てを知るのは不可能。それでも行ったのと行かないのでは全く違う。

    鬼畜日本猿ゴキは利権や癒着から抜け出し、修学旅行など止め、希望する学生は「一人」で南米でもアフリカにでも送り出し、単位を認めるべきだ。

    一部人間の利権と癒着、そして彼らシンパの「詭弁」「レッテル付け」「権威主義」発言により言論弾圧されm発言の自由すら奪われ、不幸にされているのが日本人の大多数。

    日本人が如何に不幸で、醜く、劣等な生活を送っているのか、それを悟らない限り、日本人の容姿、内面の醜さ、娯楽、幸福の欠如、いじめ、イビリ、嫌がらせ、強制、横並びの社畜、奴隷生活は解決されない。

    人類史上初めて「自国民の醜さ」から自滅する運命にある鬼畜日本猿ゴキ。

    民族滅亡の危機である「滅族」を回避する為にも、日本人は海外の事象、現代文化、生活を実際に現地で体験するべきだ。

    神が罪人として生まれてきた鬼畜日本猿に科した「」である「奇形地獄」と「O脚」、その神の呪いと天罰から解放される為にも神の創作物である「美女」を敬わなくては成らないのだ。

    関連記事
     
    ボランティア | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    管理人様、投稿の紹介ありがとうございます。

    無知で奢った日本人にとって、これまでアフリカやアジアの後進国の人間とは、
    あくまで「憐み」を注ぐ対象でしかなかったのでしょうか?
    彼らは「物欲」や「金銭欲」なんか持たぬ、素朴で無知で愚鈍な存在とでも
    思い込んでいたのでしょうか?いつまでもそうあって欲しかったのでしょうか?
    あまりにも彼らを馬鹿にしていますよね。

    その傲慢で一方的な態度による「憐み」を注ぎ続けてきた対象が、
    いまや経済的に豊かになり「欧米的な文化や生活水準」を当然のように求めている。
    彼らには「押しつけがましい」「質素な」日本文化など微塵も必要とされていない。
    彼らはそんなものに魅力や価値などべつに感じてはいない。

    日本人特有の、歪んだ劣等感に根差した反欧米的な精神論、被害妄想的選民思想を、
    白人に虐げられた歴史をもつ貧しい彼らとなら共有できるとか、
    彼らにこそ、世界の中で特別に優れている(と思いたい)日本人の美徳を授けたい、
    とでも目論んでいたのでしょうか。
    彼らの事を「遅れているから」保護し啓蒙する対象としか見ていなかったのですね。

    彼らを日本の国際貢献のポジションのアピールの為に利用していただけかもしれません。

    彼らも我々先進国人と同じ、いや突き詰めれば「白人と同じ」欲望や向上心をもつ人間
    として全くみていなかったのですね。
    このイヤラシさ、「差別主義の白人よりも悪質」です。実に恥ずかしい事です。

    2011/12/30(金) 00:11 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/2739-9bfeb1db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック