FC2ブログ

    【論説】 小林よしのり 「若者、みんなネトウヨみたいに」「ネトウヨ、年収低いうえにどんどんオッサンに。フジじゃなく他に怒れ」

    ここでは、「【論説】 小林よしのり 「若者、みんなネトウヨみたいに」「ネトウヨ、年収低いうえにどんどんオッサンに。フジじゃなく他に怒れ」」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    1 :☆ばぐ太☆φ ★:2011/10/03(月) 19:33:56.96 ID:???0
    ・BLOGOS編集部では、「国防」について真正面から論じた「ゴーマニズム宣言SPECIAL 国防論」を
     9月に上梓したばかりの小林よしのり氏に話を伺った。

    ―13年前に「戦争論」を出版されましたが、あの頃から比べると、ワールドカップでの盛り上がりなど、
     若者におけるナショナリズムや愛国心という話もクローズアップされるようになったと思います。先生の
     作品に対する読者や社会の反応は変わってきたと思いますか?

    小林:昔はみんな若者は左翼だったんだけど、今は保守か、なんか”ネトウヨ”みたいな感じになっちゃって、
     切り替わっちゃったかなという感覚はしますよ、「戦争論」以降。でも、今度はある意味、国家というものを
     持ち出しさえすれば自分自身の自意識を底上げできる、という人間が随分増えたなと。

     自衛官のような”現場”を持たなくて、プロフェッショナルでもなくて、自分の全く未熟な”個”に対して、
     ”国家”っていうものを出しさえすれば、人を”左翼”だとか”売国奴”とか色んな言葉で非難しつつ、自分だけは
     尊大に振る舞える。そういうことのために、国歌や日の丸がだんだん利用されてきている。そういう状況に対して、
     わし自身は嫌悪感を覚えることがあるので批判的になってしまう。そうすると"アンチ小林よしのり"みたいなのが
     出てくる。ネットの中からは特に。知ったことかという感じだけどね。どっちみち右からも左からも、全てから
     嫌われるということは前提ですから。何も誰かに気に入られたくて何かを発言しているわけじゃないので、
     できるだけ人の耳障りなことを言おうと、自然とそうなっちゃう。耳障りだけど言っちゃえとなってしまう。
     わしはそういうものじゃないと表現する意味はないと思っているので。
     最大多数の言葉を全部代弁しちゃって、「そうだそうだ!」って言う同意をもらえるようには描いて
     いないということですよね。(>>2-10につづく)
     http://news.livedoor.com/article/detail/5902626/?p=1

    ※前:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317629906/


    2 :☆ばぐ太☆φ ★:2011/10/03(月) 19:34:13.89 ID:???0
    (>>1のつづき)
    ―最近ではフジテレビ批判や、お台場デモの問題もありましたね。
    小林:ある意味大したことないからね。韓流ドラマがいっぱいあるっていったって、いや、どうせ
     商売でやってるんだからとしか思わない。今不況だからなとか、広告が取れないんだろうなとか、
     安いからねとか。わかっちゃってるわけじゃない。怒る気もしない。まあ見なきゃいいんじゃないとしか
     思えなくなってくるんだよね。絶対見ないんもんっていうくらいの感覚にこっちはなってしまう。
     よく暇あるなっていう感じになっちゃうから。なんかこう、もっと有効に怒ったほうがいいんじゃないかな
     っていう気がするね。

    ―有効に怒る、とい言いますと?
    小林:そういうネトウヨ系のヤツは、強硬なことを言っときさえすれば保守なんだ、愛国者なんだ、
     と思ってるから、「原発推進だ!」とか簡単に言うけれども、だったらもう、お前たち経団連の思うままに
     操られるだけだよっていうことであって。左翼と一緒になって「原発反対!」って言ったほうが、世の中
     それこそすっかり変わるんじゃない?と思いますけどね。
     しかも、君たち年収200万円以下の下層でしょ?っていう。それでいいわけ?と。自分が選んでるんだよ
     それをって。お前らもう30、40(代)になってるだろ、ほんとはよっていう。匿名でやってるけども若くは
     ねんだぞっていう。結婚もできないっていうような身分に置かれてそれで満足してるわけ?って。
     全然何に対して怒ってるのか全くわからない。自分の立場に対して満足してないって、そこをちゃんと
     怒れよって言いたくなるよね。
    小林:長いこと君たちは階層の下におかれるんだよ、あんたたちどんどんオッサンになるよ、醜くなるよ、
     っていう話でね。デモなんかに出かけられないよ醜くって、ということになるよね。(以上、抜粋)


    -------------------------------------

    小林よしのり大先生はマジで偉大wwwwwwwwwww


    萌えだの、巫女だの、ハヒルだの、フィギュアだの、彼女どころか、子供すら作れない高齢無職童貞が、2chの隅から隅まで韓国関連を読み尽くし、必死で毎日嫌韓wwwwwwwwwww

    日本人は海外で人気とか、日本文化が人気とか、日本人が海外で一目置かれるとか、日本食が健康に良いとか、皆嘘なのwwwwwww

    この強い者、有名人、著名人に縋って来た「権威主義者」のカス集団は、権威にすがり自分達に気に入らない意見や考えを集団で潰してきた。

    だが、そのネット右翼を守ってきた、権威や著名人の風向きが代わり、「ネット右翼」を煙たがってきたわけ、ウザイ、キモイと感じる様に成ってきたわけwwwwwwwwww


    ざまああああああああああああああああああああああ


    懐疑主義者とか、ヨイチとか嫌韓無しでは生きていけないカスが増えすぎた、利用していた人間も居たのだろうがここまで人格障害のクズが増えると日本に悪影響が出ると右翼の連中も気づき始めたのだろう。

    さすがは小林大先生だ。その昔、小林大先生を利用し、知名度を上げようとした売れない作家が居たらしい。

    だが小林大先生はそのボンクラをボコボコにしただけでは無く、出版会から締め上げ、永久追放したらしい。

    今ではその海坊主みたいな顔をしたボンクラは仕事を一切失い、無職高齢童貞となり、2chに張り付き、素人相手に自作自演、ブログ潰しを一年中しているそうだ。

    今後も小林大先生の様なネット右翼に屈しない偉大な著名人が有名人が多数出現してくることを望む。

    関連記事
     
    ネット右翼 | トラックバック:1 | コメント:5 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    そんな海坊主みたいな顔をしたボンクラとやらの
    影に怯えて誰彼構わずコイツはカルビだ!カルビだ!
    アク禁だ!!と喚いているのはどこのどなたでしたっけかねえ。
    2011/10/03(月) 22:55 | URL | ヨイチ #uqhjLJh2[ 編集]
    だから言ったろう、こいつらは身分の低い大人か、クソガキのどっちかしかいねえって。
    だいぶ前、震災の頃にだけどよ。
    そしたらあの007のカスは「身分制度は江戸時代で終わっている筈」とかマヌケな事いって
    こいつらの事を苦しく擁護してたようだがなwwww
    底辺仕事ゆえ、安易な震災リストラでてんやわんや、だからココの粘着も一時鎮静したとかな。
    そしたら今度はantイとかいう幼稚な学生が、「みな忙しいだけだ」とか必死で擁護していたな。
    ださかっこわるい連中だこと。

    ジョーシキ的に考えて、まともな価値観、まともな社会生活してる連中がよ、
    こいつらダセエ下層の気持ち悪い愛国心なんかに共感するかって。ふざけんなっての。
    今後はネトウヨも珍走団とかDQNと横並びでみられていくようになっからよ。
    まぁ、こういう事も俺は何年も前から言ってたんだけどよ。
    2011/10/03(月) 23:15 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    毒瓦礫をわざわざ東京に持ってくるとかマジキチすぎる。

    ネトウヨの反応
    http://newtou.info/entry/5864/
    2011/10/03(月) 23:47 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    さすがだ!小林よしのり先生!
    懐疑主義者やヨイチのようなカスに
    まですばらしい助言を下さった。
    しかし、低脳ゆえに理解できないだろう。このまま醜く老いてそれでも、まだ嫌韓に人生費やすことのみに喜びを感じ、無駄な人生を送っていくのであろう。
    こんなカスども日本からいなくなればいーのに
    2011/10/04(火) 11:35 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    小林よしのり氏は、
    ある意味、著作のゴー宣シリーズを通じ、ネット普及以前に、
    その「ネトウヨ」とやらを育成するのに協力していたんだよ。
    少なくとも最初はそうで、素地を造ったと言える。
    彼がー現在の思想スタンスは不明だがー反米右翼化したのは、
    著作である「戦争論スペシャル1&2」を出版した頃からだった。
    この頃から徐々に変質していく。
    テレビアニメ化もされた「おぼっちゃまくん」のキャラ達を、
    なんと、パチンコ業界が使う事を許してしまったのだ。
    この時点から、小林氏は嫌韓ネットユーザー達に叩かれるようになる。
    彼らは、パチンコ・パチスロ業界に「在日商工人」と呼ばれる人々の経営する
    ホール・台メーカーが多い事を知っていたからだ。
    所謂「パチンコマネー北朝鮮送金疑惑」の事も知っていたから。
    パチンコ・パチスロが賭博に見えない賭博であることを知っている人は多い。
    中には、パチンコが韓国で全廃された事を知っている人も居ただろう。
    だから小林氏を批判したのだ。
    彼がネトウヨ批判を繰り返すのは、
    その時のことに対しての怒りがある所為なのだろう。
    対して、鳥山明氏は自身の作ってきたキャラ達をパチンコ化する事を頑として拒んだ。
    この場合は逆で、嫌韓ネットユーザー達の大きな支持を得た。
    小林氏はネトウヨと言う幻影に怒っているんじゃない。
    自分を批判し、儲けの邪魔をした嫌韓ネットユーザー達に怒っているんだ。
    それは逆怨みと言うべきなんだろうがね。
    2012/05/04(金) 10:37 | URL | 懐疑主義者 #/9hBKkrU[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/2662-000d4483
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    あなたは、競馬で生計を立てている人の殆どが、実は、シンプルな馬券種で勝負をしていることをご存知でしょうか?
    2011/12/13(火) | アスペルガー症候群改善術