FC2ブログ

    財力や能力があっても、それを『有用に使わなければ』評価はされない・・・

    ここでは、「財力や能力があっても、それを『有用に使わなければ』評価はされない・・・」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
    恩義様からの論文

    私が先日投稿した「鬼畜日本猿は何故ここまで野蛮で低IQなのか」に関連する論文です。

    財力や能力があっても、それを『有用に使わなければ』評価はされない・・・


    アリストテレスは小生が非常に尊敬している哲学者。 アリストテレスの哲学は我々の人生において非常に役立つ教えを下さる…。

    そもそも、人間は、何かをそれができるから行うのではない、その何かをする理由があるからその行為に美徳を見出し励むのだ。

    たとえば、いくら富と権力のあるものがその金と権力をひけらかしたところで、その金と権力をいかにして使っているかが問題視される。 

    この落ち度が日本の没落を説明するにエラく重宝する。 ちょうど数年前まで日本は経済大国を自認し、自国民に「日本は経済大国で世界から尊敬されている」というデマを流して自惚れていた。 しかし、実際に世界に出て日本人として渡り歩いてみれば、日本なぞ所詮は運良く金稼げる機会を見つけただけの成り上がり国家としか見なされていない。 いくらその経済大国としての地位をひけらかしたところで、その経済大国の力を使って影響力を与えるだけの行動を起こすだけの美徳や理由がないのだ。 

    中国やインドが経済大国になってその存在感があるのは、これらの国家はその力を使って独自に理由をもって動いて、なにかしらの影響をもたらしている。

    フランスは大国としての力は衰えたものの、その文化の魅力と国力を注いで保っている芸術などで今でも人を魅了しているから、世界一の観光国家立国を成し遂げている。 

    要するに人間にしろ国家にしろ、なにか『理由』をもって行動しその『美徳』を発揮してからこそ評価されるのであって、与えられた地位のみで評価されることはない。

    そもそも、日本は行動を起こすときも、最終決定権は誰かか外国の動向に丸投げしている。 1990年の湾岸戦争の時だって、なにかしらの『理由』をつけてお金を払って戦争参加放棄すれば良かったものの、ただ丸投げ事大主義の感覚で金だけ払って戦争放棄したものだから、だらしない腰抜け国家としか評価されない。 21世紀のイラク戦争だって、確固たる理由なしに、ただ流れにのって参戦しているだけ。 


    そんでもって、アリストテレス先生の仰ったことで有名なのが「元から不平等なものを平等にするのは悪である!」ですな。

    これむっちゃ醜い日本人女に当てはまらない? もともと、醜い日本人女が、絶対的な真実である外国人女性が美しいという真実から逃れ、対等に競い合おうとせず、逆に競争を殺して、美醜の感覚そのものを壊そうとする。 つまり、美醜という不平等事実を隠して、あたかもその不平等を平等に扱わせようと強制するのである。 これは、アリストテレス先生曰く人間の美徳に反する行為であり、悔い改めなくればならい行為である…。

    それと、『ロリータの主役を演じた女優さん』に至っては、若い時に女優として脚光を浴びて輝く時代があったことは良いことである…。 日本人は常に未来に怯えて生きている。 その証拠に、日本人以外の人々は『将来何が起こるかわからない』と言うのに対して日本人は『10年先の事まで確り計画して生きなさい!』とヒステリックに、しかも相手に価値観を強制しようとする…。 そして、一瞬でも輝く時代があることは幸せ、苦難の中からも生きる理由を見出して生きる者の美しさというものが分からない…! 小生は、日本の外であらゆる人生価値観をもった人々に出会ってきた。 そう、人々の人生は違って当然なのである。 それぞれ、人々はその人生を歩む『行程』にこそ美徳を感じるのであり、決して『数年先の結果のみ』を生きている日本人とは違う! 

    ソクラテスが言っていたが、人間の幸せとは未来に対する恐怖が無いことをいう。 日本人は意図的にその恐怖を煽っている。 だから、日本人は何時まで経っても幸せになれない…!

    ジェレミー・ベンサム曰くは、宗教の殆どは、現在において苦痛を強いて数十年先にその報酬を支払う約束をする。 状況はいつ如何なる時に変わるかもわからずに…。 日本には宗教はないというが、それは嘘である。 形にある宗教ではないものの、常識や世間一般論といつも日本人が口にする宗教ではない宗教である。 この個人の幸福の増大を妨げる宗教が、日本では宗教の形をしていないもので日本人を束縛している。 

    この『ロリータの主役を演じた女優さん』の例でも見れるように、日本人は自分だけ勝手に一時的に、未来との取引をせずに、巨大な幸福や成功を得たものに対して激しくバッシングする。 それが、宗教的行為であればまだ見分けが付くから懐疑的になれるが、宗教の形をしていない信望という形で日本人の精神形成の深いところに宿っているからそのプロパガンダに懐疑できずにそそのかされる。 

    『ロリータの主役を演じた女優さん』のような人々をそうっとゆっくり余生を送らせてあげましょうよ…。 外国だったら、このパパラッチがこげんなことしたとしても、相手のプライバシーは保護されているからそれ以上のプライバシーの侵害はないだろう・・・。 しかし、これが日本だったら、毎日マスゴミが押しかけ、静かな余生は送れないだろう…。 

    最後に日本人へ行ってやりたいことは、マハトマ・ガンジーが言っていた

    「明日死ぬ如く生きよ! そして永遠に生きるが如く考えよ!」

    である…!

    日本人は全くその真逆なことやっている。 人間明日死ぬかもしれないんだ。 だからこそ、今日一日輝いて行き、なにか理由をもって言動し人間としての美徳を持て!ということです…。 この『ロリータの主役を演じた女優さん』も、その一時期兼ね備えた美貌という能力をフルに発揮できたことも、一時期、その美貌を磨き(美人は先天的なものだけでなく後天的な背景も大きくかかわる)、その舞台で脚光を浴びたことは美徳である…! これは、ただ能力があるからでなく、能力とは理由があってからこそ磨かれる。 


    この偉大な論文に対し、「懐疑主義者」というブログに粘着する、アニオタ46歳のボンクラからのコメント


    >恩義(Oblige347) #AE2KZNZg氏へ。

    ・・・・正直な感想を言おう。

    『何言ってるか解んねーんだよ ! 』(嘲笑)

    どうやら、河童管理人の援護に出てきたつもりなのだろうが、
    失敗してるんだよ ?
    河童管理人は、この件での"日本人の介在"についての説明が出来ていない。
    それは、あなたが幾ら理屈を並べて長文コメを書き込んでも、全く変えられない事なのだ。



    --------------------------------------------

    これが多くの経験をして来た人間と、アニメ、エロゲ、2次元、日本メス猿と「日本汚濁文化」に汚染された人間との違い。

    単一民族、単一の文化、単一の物の考え方、これでは日本の技術力は素晴らしいが、「一個人」が世界から評価されるようになるか?と言われれば「没落」「滅亡」に向かっているとしか言えない。

    どんなに数%の優秀な日本人が毎年生産されていても、少子化、日本人の容姿の奇形化、文化的没落が続けば、優秀な日本人を輩出する人口の母胎が萎縮し、日本は没落に向かう。

    恩義様の論文に対し「何を言っているのか分からない」、これがハングル板や極右系のブログを回り続けている有名コテハン(クズという意味で)「懐疑主義者」の知的レベルなのだ。

    こいつは、気に入らない人間を見つけてはそれを叩き楽しむ、「アニメのキャラ」に成りきっている重度のアニメ脳の精神障害者。

    それが007を始め、懐疑主義者、イルカ殺し、52歳無職童貞と、一つのテーマで自分の意見をまとめられない、自分の「意見」「言葉」の無い低IQ、鬼畜日本猿の正体。

    私や恩義様が毎日でもできる「テーマ」「自分の意見の発信」がこいつ等アンチの屑ドモは只の「一度」もできない。

    「批判」「嫌味」「粘着」「詭弁」「でっち上げ」「捏造」「悪口」の羅列。精神から遺伝子まで悪に染まった悪魔人間。

    海外の偉人の言葉すら「理解」できない。「耳」に入らない低IQ、私の仮説である「日本猿の9割は奇形で猿人」というのは、ノーベル賞級の発見なのだろう。

    ノンフィクション小説「猿人列島」。私はこのタブーに挑戦してくれる「才能」を募集します。どうか漫画、小説で「猿人の島」で猿人の説得を平和的に試みるが、猿人の基地外性、危険性、人類への悪影響を考えた優しい心を持った美青年が、「鬼」となり、最終的には猿人を大量○○し、自らを犠牲に人類を救うストーリー(仮)を小説、漫画化して欲しい。

    恩義様貴重な論文ありがとうございました。







    関連記事
     
    ネット右翼 | トラックバック:1 | コメント:11 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    いえいえこちらこそ、このような拙文でお喜びくださり、誠に嬉しくおもいます。
    <(_ _;)>
    2011/06/21(火) 19:47 | URL | 恩義(Oblige347) #AE2KZNZg[ 編集]
    >1990年の湾岸戦争の時だって、なにかしらの『理由』をつけてお金を払って戦争参加放棄すれば良かったものの、ただ丸投げ事大主義の感覚で金だけ払って戦争放棄したものだから、

    ↑結果一緒になってるよ。意味不明。
    ってか国際社会の潮流を読み、自国の反戦争状況を考慮し、武力の海外進出をやめたんだろ。立派な理由があるってことじゃん。
    自分の考察が浅いのを「事大主義」でまとめてしまうとはそんなんだから懐疑主義者さんに「何言ってるかわからん」って言われるんだよ。

    >アリストテレス、
    >これむっちゃ醜い日本人女に当てはまらない?

    客観的なソースが微塵もないのに日本人でひとくくりにすることはアリストテレス先生の教えですかい?
    競争を殺すって具体的に何すること?
    不平等を平等にするって具体的に何のこと?

    よくわからない言い回しで具体性を誤魔化し、過去の哲学者の言葉でぼかそうとする。
    アリストテレス先生が可哀相でならないね。


    >マハトマ・ガンジー

    馬鹿じゃねーの、恩義?
    その文章の、真逆にあたる文章を書きだしてみろ。
    その文章は前半と後半が相反する文章だろ?
    じゃあその真逆は順序が入れ替わるだけじゃん。



    そりゃ日本人がかかわる文章書くとここまで理性とか知性とか吹き飛んでしまうんじゃあ日本が嫌いなのもうなづけるよ(笑)
    2011/06/21(火) 22:56 | URL | anti #-[ 編集]
    えらそうに言うならお前恩義の文章の要約書きだしてみろよ。

    「要するに日本が悪い」

    ってしかまとめられないでしょ。
    2011/06/21(火) 22:58 | URL | anti #-[ 編集]
    ・海外に行くための費用はどこから出ました?
    ・巨根と喘ぎ声でどうやって友達ができましたか?
    ・その友達とやらは海外からアクセスはないのか?
    ・何故「喘ぎ声」から言語を覚えたはずの人間が陰毛の英語を知らなかったんですか?
    2011/06/21(火) 22:59 | URL | anti #-[ 編集]
    あのな。恩義氏の文章は、
    『何を主題にしているか良く解らない文』なんだよ。
    彼に学が有るのは認める。
    だからと言って、「事大主義」は無いだろう ?
    事大とは、"大(国)に(小国が)事える(平伏して従う)"と言う事
    ーまあ、言ってしまえば「ある強国に対して、小国がイエスマン化して、
    おべっか使いまくり状態の国家関係」ーだから、
    当時の日本の国際貢献には当てはまらないんだよ。
    antiさんの言う様に、当時の日本は国内的な制約によって、
    自衛隊をなかなか外国に派遣出来なかった。
    (今でこそ、小規模な自衛隊派遣なら出来る所までにはなったが。)
    そこで、「軍事で駄目なら、せめて多国籍軍の戦費だけでも負担しよう」
    と言う声が当時の政府内に上がり,
    恩義氏が書いた文章の状況になったって訳だ。
    こいつは日本国の選択だから、イエスマン化して、事大していたのとは訳が違う。
    朝鮮半島の歴史と比較してみればその違いが良く解る。
    恩義氏の文章は、『目くらましのために、わざと難しくして書いた文章』なんだ。
    彼の悪い癖だな。
    もうちょっと推敲してくれればいいのだが・・・・。
    学の有る所を見せ付ければ反論者が引っ込むと思っているのが痛いな。
    最近はライトノベルですら、恩義氏の発言に近い事を台詞として言うキャラクターは大勢居る。
    (大抵、主人公からはその態度が疎まれているが。)
    だから、驚きゃしないんだよ。
    2011/06/22(水) 23:03 | URL | 懐疑主義者 #-[ 編集]
    何語であれ長文読解できないから、東朝鮮人は白痴同然の知障民族なんだよ。恩義(Oblige347)氏の文章は解りやすいのに、この反論とは……哀れなり
    2011/06/23(木) 10:57 | URL | あ? #gQ94TgqQ[ 編集]
    では、私達に解るように恩義氏の文章を「詳細解説」して下さい。
    あなたは言った。

    >何語であれ長文読解できないから、東朝鮮人は白痴同然の知障民族なんだよ。恩義(Oblige347)氏の文章は解りやすいのに、この反論とは……哀れなり

    とね。
    だったら、「詳細解説」出来るでしょう ?
    それとも、ただのレッテル貼りだったんですか ?
    "朝鮮人認定"位で、こちらが追及を止めると思ったら大間違いですよ ? (笑)
    2011/06/23(木) 13:08 | URL | 懐疑主義者 #-[ 編集]
    パパラッチ=日本人

    っていうソースを示せって言ってるだけなのに何言ってんだろこの基地外
    2011/06/23(木) 17:29 | URL | ジャアアアアアップ #9B64OxmM[ 編集]
    あなたのコメは、誰宛のコメか解りません。
    忠告です。
    次からは誰に宛ててのコメなのかをちゃんと書きましょう。
    ここは2ちゃんねるでは無いのでしてね。
    外部ブログ・サイトには、別の作法があると知った方が良いですよ ?
    寧ろ、2ちゃんねる形式は例外的作法なのだと。
    で、記事ですが、恩義氏のコメントが転載されているのですから、
    当然、議題はその件に関したものになりますね ?
    ここまでは宜しいですか ?
    そうすると、あなたのコメは意味不明になるんですよ。
    理解できましたかね ? 名無しさん。
    まあ、こう言うと、「おまえの事を言っているわけじゃない」とか言い出すんですよね。大抵。
    (何の記事か忘れましたが、以前、あなたの様なコメをする人が居ましてね、
    「尖閣アタック」と言う新語まで作って、叩いて来たんですよ。
    なぜかは私にも解りませんが。今でも解りません。ただの煽り系の人だと思いますが。)
    そうであればこそ、「誰宛」かを明確にする必要が有るんです。
    誤解を招いてしまうから。
    大方、"引っ掛け・釣りコメ"のつもりなのでしょうが。
    で、釣られた相手を叩く。と。
    解ってますよ ? そんな手口。(笑)
    2011/06/23(木) 19:07 | URL | 懐疑主義者 #-[ 編集]
    >>懐疑主義者氏

    この文章って、「ロリータの女優に対するパパラッチ」と絡めて日本人を批判した管理人のブログに恩義氏がコメントしたものでしょ?

    ならそもそも、そのパパラッチ=日本人っていうソースが無きゃダメじゃん


    って言いたいわけなんだが
    誰宛の文章とか書くまでも無いわ
    2011/06/23(木) 20:24 | URL | ジャアアアアアップ #9B64OxmM[ 編集]
    そりゃそうです。
    ・・・・って、恩義氏は河童管理人側の人、と言うか擁護派なんですよ。
    で、得意の学の高さを利用して、
    河童管理人の援護に出てきたものの、
    私達反論者側の突っ込みに答えられていない訳です。
    私達はあなたの言うままを突っ込んでいます。
    それにしても。
    今更ですが、あなたは反論者側の人だったのですね。
    あなたのコメントを読んでいて気付きましたよ。(なんてこった。)
    叩くようなコメントをしてしまい、すみませんでした。
    そこで、私が以前言った"誰宛か解らないと困る。"
    とのコメは、こうした「同士打ち」を避けるためでもあるのです。
    2011/06/24(金) 17:53 | URL | 懐疑主義者 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/2508-52cbee4c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/06(火) 07:36:29.37 ID:1s+UkF5R0 ?2BP(1072)中国人の悪習に嫌気、移民受け入れ政策を転換=寛容だったカナダの方針転換―中国メディ
    2012/11/06(火) | 【2ch】ニュース速報嫌儲版