FC2ブログ

    【秋田】「正月だからって休むのか」 上小阿仁村、再び無医村の危機…医師が退職願 村民の中傷で心労か

    ここでは、「【秋田】「正月だからって休むのか」 上小阿仁村、再び無医村の危機…医師が退職願 村民の中傷で心労か」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    1 :出世ウホφ ★:2011/03/30(水) 00:29:35.64 ID:???0
    上小阿仁村唯一の医療機関である村立上小阿仁国保診療所の有沢幸子医師(66)が退職願を出し、
    受理されたことが28日、分かった。有沢医師は昨年、一部住民の嫌がらせが原因で辞意を示したが、住民の熱意で、その後、撤回した。
    今回は、健康上の理由だというが、今でも嫌がらせが続いていることが背景にあると指摘する村関係者もいる。後任探しは難航が予想され、
    再び無医村の危機を迎えた。(糸井裕哉)

     有沢医師は昨年9月、小林宏晨(ひろあき)村長に対し、「激務をこなせる体力がもうない」と退職願を提出した。
    小林村長は「土日を完全休診にする」「週2日は非常勤医に任せる」などの待遇改善策を提示して慰留に努めた。

     しかし、有沢医師は昨年末の検査入院で「現状が続けば健康維持は難しい」と診断されたことを挙げ、申し出を断った。
    意志は固いと判断した小林村長は2月下旬、受理した。退職にあたり、有沢医師は「後任に引き継ぐまでは頑張る」と話していた。

     有沢医師は当初、辞任の公表を望まなかったが、今月中旬に有沢医師から
    「いつ辞めるか分からないのに実情を知らせないのは村民に不誠実」との申し入れがあり、
    村は事実の公表と、ホームページ上での医師公募に踏み切った。また、退職願を受け、村は、有沢医師の負担を軽減するため、
    4月から秋田市立秋田総合病院長を週1回招いて、外科と泌尿器科の診療を実施する。

    (2011年3月29日 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20110328-OYT8T01034.htm


    3 :出世ウホφ ★:2011/03/30(水) 00:29:47.35 ID:???0
     有沢医師は2009年に赴任。年間約20日しか休診せず、夜間や早朝でも往診する献身的な診療で、住民から絶大な信頼を得た。
    その一方で、一部住民から、「平日に休むな」「患者を待たせすぎだろ」などの心無い中傷で心労が重なり、辞意を表明した。

     1週間で慰留を求める約800人の署名を集めた村民の熱意で翻意した。だが、その後も無言電話があり、
    年始に休診した際には「正月だからって休むのか」と嫌がらせの電話があるなど、有沢医師に対する中傷は続いたという。

     さらに、周辺自治体で医療機関が続々と縮小した影響などで、有沢医師のいる診療所では患者が急増。昨年は1日あたりで前年比約10人も増えた。

     村の担当者は「有沢先生は後任が決まるまで続けると言ってくれているが、夏までに医師を見つけないと先生が倒れる」と、後任探しに奔走している。

     だが、有沢医師のように村に移住し、急患や往診に即応できる医師の確保は困難だ。村では、常駐の医師が見つからない場合として、
    非常勤の医師を複数おいて、診療態勢を維持することも考えている。

     月一度、診療所に通っている山田ツル子さん(75)は「一人暮らしで移動手段が限られる私には診療所と有沢先生だけが頼り。
    無医村になるのは避けたい」と不安な表情を浮かべた。(おわり)


    4 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 00:29:58.73 ID:fYv5mnlX0
    秋田県のガイドライン

    村で唯一の医師が辞意表明。秋田県民の異常な陰湿さの実態 7
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1268386682/

    1 梁(静岡県) 2010/03/12(金) 18:38:02.57 ID:/yJYdszd BE:784241993-PLT(12001) ポイント特典
    1通の辞職願で上小阿仁村が揺れている。村唯一の医療機関「上小阿仁村国保診療所」
    に勤務する有沢幸子医師(65)が「精神的に疲れた」と先月下旬、突然、退職表明し、
    61年ぶりの無医村になる可能性が出てきたのだ。休みは20日に1回という激務に耐え、地域医療を支えてきた有沢医師に何があったのか。

    辞意を表した理由を有沢医師は公にしないが、小林宏晨村長(72)は
    「言われ無き中傷により、心に傷を負わせてしまったことが最大の原因」と語る。

    村幹部らによると、有沢医師は昨秋、診療所向かいの自宅に「急患にすぐに対応できるように」と
    自費で照明を設置。だが、直後に「税金の無駄使いをしている」と言い掛かりを付けた村民がいたという。
    また、昼食を食べに行く時間が無く、診療所内でパンを買った際、「患者を待たせといて買い物か」と
    冷たい言葉を浴びせられたり、自宅に嫌がらせのビラがまかれたこともあったという。

    昨年、有沢医師の完全休診日はわずか18日。土日や祝日も村内を駆け回り、
    お盆期間も診療を続けた。しかし、盆明けの8月17日を休診にすると
    「平日なのに休むとは一体何を考えているんだ」と再び批判を受けたという。
    診療所の小嶋有逸事務長補佐(60)は「こんなに身を粉にして働く医師は過去に例が無い。
    無医村になったら村民が困る。自分で自分の首を絞めている」と憤る。

    前任の男性医師もわずか1年で退職
    上小阿仁国保診療所は、村で唯一の医療機関で有澤さんの前任の男性医師もわずか1年で退職した経緯があります。
    村では「退職願いは届いているが、まだ時間があるので慰留につとめたい」と話しています。[ 3/3 19:30 秋田放送]



    15 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 00:32:24.39 ID:3z61mgrI0
    小規模コミュニティでは住人がそういう一部の馬鹿を排除しないといけない。
    それが共同体を守る事だから。自分たちでそれを怠って、被害を受けた医者にいて欲しいなんて、
    そんな都合のいい話が通る訳無いだろうが。苦しんで死ね。


    16 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 00:32:29.20 ID:mAhNKHlB0
    「外国人窃盗団」「雨当たれば被曝」被災地、広がるデマ(1/2ページ)
    2011年3月26日

    ・・・・・

    「暴動が起きているといったあらぬうわさが飛び交っています。
    惑わされないよう気を付けて下さい」

     宮城県警の竹内直人本部長は、この日、避難所となっている仙台市宮城野区の
    岡田小学校を訪れ、被災者に注意を呼びかけた。チラシを受け取った女性(43)は
    「犯罪はうわさほどではなかったんですね」と安心した様子を見せた。
    県警によると、110番通報は1日500~1千件程度あるが、
    目撃者の思い違いも少なくないという。

     しかし、被災地では数々のうわさが飛び交っている。
    「レイプが多発している」「外国人の窃盗団がいる」。
    仙台市の避難所に支援に来ていた男性(35)は、知人や妻から聞いた。真偽はわからないが、
    夜の活動はやめ、物資を寝袋に包んで警戒している。
    「港に来ていた外国人が残っていて悪さをするらしい」。
    仙台市のタクシー運転手はおびえた表情をみせた。

    http://www.asahi.com/national/update/0325/TKY201103250527.html


    今回は被災違いからネット使ってわざとデマを流してるから性質が悪い



    19 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 00:32:39.87 ID:Zz/4QbFL0
    非常識が常識になるのが田舎者の理屈
    田舎の議員なども相当に酷い


    70 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 00:36:40.52 ID:5Z5xA6c40
    山田ツル子さん(75)
    怨むなら嫌がらせをした自分の村の奴を怨むんだなw


    77 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 00:36:56.03 ID:SGIvCbK+0
    うちの田舎も似たようなもんだよ
    田舎の人はみなやさしい団結してる困ったときは助けてくれるなんて大嘘だね


    84 :名無しさん@十一周年:2011/03/30(水) 00:37:20.26 ID:wDvuBjq0O
    すげえwクズ過ぎるwww
    三ヶ月くらい住んでヲチってみたいwww


    -------------------------------------


    私も糞田舎者の被害者の一人として、この医師の気持ちは良く理解できる。

    私自身7年に渡り粘着、誹謗中傷を受け、ブログ通報、削除、相互リンク妨害、ブログへのウイルス、ブラクラし込みによる運営妨害、警察、公安、国家機関、CIA、KKK、サイバー警察へ通報したと脅迫。

    まさにこの医師が受けている嫌がらせと全く同じだ。糞田舎者、百姓、異常に多い糞田舎の町や村、そしてそこで生み出される利権。

    自営業や農●のオッサンが町会議員や村会議員を目指し、それに関する利権や癒着、誰も行かない林道の整備や、必要性の疑われる山奥の渓流への砂防ダムやらなんたらの工事。

    日本にはまだまだ市町村が多すぎる。平成の大合併ではまだ手ぬるい。糞田舎はまとめて大糞田舎にするべきだ。

    ボンクラの塊である町会議員やら村会議員の数も減らすどころか無くてもいい。こいつ等の行程を見ていると、欧米視察なんかも含まれる。完全に税金の無駄遣いだ。

    糞田舎は日本の闇として、日本人が団結し封印、隔離、淘汰、撲滅に導くべき。

    農業は企業化し、糞田舎者を追い込むべき。因みに、2chのネット右翼も時間と金を持ち余している糞田舎者が多いとされる。

    少数の基地外である糞田舎者にネット世論が占領され、日本の若者が極端な右向化、国粋主義化、日本文化賞賛に傾倒している。

    何故ならこいつ等糞田舎には、刺身、生卵、納豆、塩鮭のローテーションしかなく、糞田舎の家庭で育つネット右翼は、海外の食事を知らずに、「刺身」「うどん」「ラーメン」「カレー」が最高の料理であり、欧米の食事は、「肉が多い」「太る」「体に悪い」と、洗脳されて育つ

    私に粘着する若山や阿保森の連中も、「白米」「生卵」「納豆」が大好物であり、欧米の料理を親に与えてもらえなかった文化度の低い糞田舎育ちである。

    欧米の文化に触れられず、洋食レストランでの食事、パーティー、欧米人との交流のできない糞田舎者は、「白人は太る」「老化が早い」「洋食は体に悪い」「欧米人は味音痴」「和食は体に良い」「日本人女性は海外でモテル」「日本人女性は太りにくい」と洗脳され、極端な国粋主義者になる

    そして、実体験の無い、「洗脳」による愛国主義者は、結局自分の言葉で愛国を表現できず、「嫌がらせ」「誹謗中傷」「罵倒雑言」「屁理屈」「詭弁」「人格攻撃」で、自分に都合の悪い、気に入らない意見を潰そうとする。

    ネット右翼の論理及び、論法とは、完全に「洗脳」された人間の論法

    だから感情論、受身による反論のみ、そして自分の意見は一切書かない、若しくは言えない

    何故なら彼らの意見は「思い込み」であり、論理的に組み立てられない。それが、白米、納豆、生卵、そして人間の進歩、発展、発達を阻害する「和食」、糞田舎料理に毒された人間の姿。

    何も知らない、外部の世界を知らない、そして自分達の生活が最高であると思い込む。

    こいつ等糞田舎者も、医療、インフラ、テクノロジーと、外部の優秀な日本人によって支えられ、最終的には外部の人間に助けられる為、「嫌がらせ」や「誹謗中傷」といった糞田舎文化を満喫できる

    鬼畜日本猿が「白米」を賞賛し、欧米人を誹謗中傷、見下し、日本のアニメやゲームを誇れるのも、欧米人による文化の下支えが有るから。

    白米、納豆、生卵と、文化、思想の発達が止まった鬼畜日本猿の代わりに、新たなデザイン、文化を創造しているのが欧米人、そしてその欧米の発見やアイディアを丸パクリしているのが鬼畜日本猿。

    だからちゃぶ台、畳、ゴザ、障子、フスマ、ベニヤ板と、「進歩性」の無い日本文化に執着しても、近未来的生活を欧米人に「デザイン」してもらえる。


    一番大切な人、支えてくれる人への恩を忘れ、感情の赴くまま、他人を誹謗中傷し、見下すのが「糞田舎者」及び「ネット右翼」。

    彼らが文化的になるのは、白米を食っている限り不可能に近い。

    関連記事
     
    糞田舎者 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    こういう奴らこそ津波で死ねばいいのにな。
    2011/03/30(水) 22:47 | URL | 神父ソン #-[ 編集]
    >農業は企業化し、糞田舎者を追い込むべき。因みに、2chのネット右翼も時間と金を持ち余している糞田舎者が多いとされる。

    俺は田舎住まいだから色々見聞きしていて事情に詳しいのだが、
    2chやる糞田舎者は、まず金は持ち余していないわ。

    金持ってるような、一応は有職の糞田舎者は、中古のワンボックスとか軽とかに
    エアロやらマフラーやらサスとかホイルとか、凝るのに命かけてっから。
    ボデー下廻りにネオン仕込んだりするから。
    そういう自慢の乗って仲間連れて深夜ドライブで遠出しまくりだし。
    あとカラオケとかボーリングとかラジコンとか。ネットなんか知らねえヤツ多い。

    高校でてから、就職も進学もせず何となく家の仕事だらだら手伝って月数万円の
    小遣いもらって、農閑期には自給650円くらいの短期バイト転々したりだとか、
    そういう貧乏なヤツがケータイで2chにハマってるから。

    進学や就職で都会でたけど失業で戻ってきたような、歳くったヤツには、なおさら
    仕事ないし、家も農家じゃないのが多いから、する事無くてひきこもるのが多い。
    こういうヤツは、主にパソコンから2ch。

    都会で暮らしたい、カネもっと欲しい、と工場派遣なんかを選ぶのもたまに居るが、
    カンチガイ馬鹿だからどうしようもない。あくまで斡旋業者への登録にすぎないのに、
    大手メーカーの看板を背負った気になってるんだな。給料も半分近く差っ引かれる
    仕組みも全然わからないらしい。 けっきょく、音信不通になり行方不明になる。
    地元でコンビニバイトでも続けてるほうがずっといい筈だろうにね。
    やる気さえあれば、バイトしながら公務員受験するとかもできるだろうに。ホント馬鹿。

    こういった馬鹿どもが、たんに不満や私怨から導かれただけの幼稚な憂国感情を高ぶらせ
    彼らにとって「反日的な」モノをみつけては、似たものどうし2chに集って叩くようになる。
    それで慰めあっているだけ。死ねっての。明日は無いんだからこいつら。
    2011/03/31(木) 03:17 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/2259-fbdca3f3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック