FC2ブログ

    「魚を食べると頭がよくなる」は「チョコで鼻血がでる」と同レベルの話

    ここでは、「「魚を食べると頭がよくなる」は「チョコで鼻血がでる」と同レベルの話」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    読者様からの投稿


    「鯨を食べると・・・・」言い出しそうですね(笑)

    「魚を食べると頭がよくなる」、
    これは89年に英国の科学者が言い出した事で、日本人が広めたことではない・・・
    などと、また“アク禁部落”でゴチャゴチャ言ってるようですが、
    89年以前、もっと昔から言われ続けています。私は子供時代(1970年代)から家で
    も学校でも公民館でも書道教室でも聞かされていました。
    同じころ「グルタミン酸ソーダが頭によい」も、よく聞かされていました。
    (某調味料会社の御用学者が流布したらしいが、これは過剰摂取で病気になります)

    例の89年英国での魚油DHAの件の研究結果にも、最近では異論がでています。
    (それにDHA過剰摂取で血液障害がおきます)

    日本人の愚かな自尊心を満たすために、たくさんある栄養素のひとつに過ぎない
    DHAにしろ、グルタミン酸にしろ、効能が誇張されるのではないでしょうか。
    そのため無知な一般消費者が踊らされ、過剰摂取で被害をうける事もあるのでしょう。
    利権が絡むので、企業の御用学者の存在はもちろん、企業の営業企画部署や御用記者
    による、世に公表されている数多い研究結果の選択・抽出・リライト、並びに広告代
    理店による戦略的宣伝工作がなされる筈なのです。

    これら業界主導の風説流布のほかに、
    一般民衆から自然に生まれ、長きにわたり浸透し定着しているものがあります。
    たくさんありありますが、有名なのをひとつ挙げます

    ●「チョコレートを食べると鼻血がでる」

    チョコが誰にも高級品だった時代に誕生した、親が子供に買い渋る場合の方便でした
    最近、バレンタインデー関係の話題をあげるニュースで取り上げられていましたよね。

    「魚を食べると頭がよくなる」
    これは「肉は健康に悪い」というのとセットで語られることが多かったです。
    「肉は健康に悪い」はチョコレートの件同様、肉が高価で希少だった時代の頃に買い
    渋ったり、食べるのを我慢するために使われた方便にすぎません。
    (もちろん、チョコレートも肉も過剰摂取すれば健康を害しますが)

    誰もが、なかなか肉が買えなかった貧しい時代に誕生したのが、
    肉より安価な「魚を」食べると「頭がよくなる」という思い込みであり、これによって
    自尊心を保とうとしたのです。魚を食べる側も売る側もです。その思い込みは多くの者
    に浸透定着し、不変強固なものとなって今に至りました。

    そこに目をつけない企業はありません。「魚を食べると・・・」は商機ですから。
    その根拠を探し出し、現代人のニーズを掘り起こす、サプリメントとして商品化する、
    もちろん魚自体のさらなる消費拡大も狙うのです。
    企業の経済活動は自由です。しかし
    結果「日本人は魚を食べているのだから肉食の欧米人より優秀なのだ」という驕りは
    愚かすぎます。「チョコレート」にだって「頭がよくなる」成分は入っています!!



    ------------------------


    普段の生活でも「白人」や「韓国人」に対する対抗意識を燃やしながら生きるストーカー民族鬼畜日本猿。

    こんな国民全体、東京から糞田舎の津々浦々まで満遍なく狂人として洗脳されている国があるだろうか?

    全世界を敵に回し、自分達の自尊心維持の為に白人、韓国人を容姿、文化面から馬鹿にし続ける鬼畜日本猿。

    鬼畜日本猿とは神にもその存在を許されない悪魔民族

    鬼畜日本猿の最大の問題は、他民族賞賛が、自国民否定に繋がる所

    鬼畜日本猿とは世界一容姿の醜い醜悪な民族であり、他民族賞賛=自己の滅亡を意味する。

    本来なら経済成長とともに「美女率」があがるのが一般的な国家だ。

    日本以外の国では、「美女」「美少女」とは、癒しであり、一般庶民(奴隷階級)でも、美女や美少女により物質的幸福は満たされずとも、精神的幸福感を与えられる、一般庶民に生きる希望を与える女神

    所が、国民総奇形である日本では、美女、美少女が不在であり、美女の不在により、「美」が存在しないから、「詭弁」がまかり通る。

    「美」によって、魂の浄化及び、洗礼を受けないと、「正常な思考」ができない

    それは鬼畜日本猿をみれば明白。

    精神病患者があふれ、精神異常者、性格異常、対人関係障害者の鬼畜日本猿が多いのも、決定的に日本に「美女」が存在しないから。

    美女、天敵の不在により、日本メス豚から放たれる言葉は「年収」「金」ばかり。

    鬼畜日本猿は生きていても日本人に騙され、こき使われ、見下され、そして最後の希望である「女性」すらに恵まれない「真の奴隷民族

    世界が貧しく、大衆娯楽や、庶民の生活が苦しかった時代は、奴隷化された日本人が世界を席巻した。

    しかし、豊かさに「容姿の美しさ」が求められる時代、日本の文化的発達の障害である現在のネット右翼、アニオタ、嫌韓厨層を淘汰、撲滅、迫害に追い込み、日本人の容姿改善に取り組まなければ日本は確実に滅びる。

    日本人が正常な思考ができる様になる為にも、日本は積極的に「外国人タレント」の輸入、そして日本のテレビ、芸能人の解体及び、全員解雇する必要がある。

    関連記事
     
    グルメ | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    日本は植民地だからね

    独立国じゃない日本の女性なんて

    アジアの肉便器止まりの評価で

    終了。

    これからは中国の女性でしょう。

    中国は軍事力を基盤にした独立国だしね。

    魚食べた方が良いとか考える以前に

    中国語の勉強した方がいいかもね。

    日本猿は。
    2011/03/06(日) 13:42 | URL | 日本終 #-[ 編集]
    DHA過剰摂取で
    これはもう、水の過剰摂取で死ぬってのと大して変わらない話だな

    あとこのどこの誰かもわからないような科学者の引用の仕方(マイケル・クロフォードのことを言っているのだろうけど)も実に不親切であるし
    異論の中身に関しても全くかかれていない
    なんというか、そう、中身がちっともないんだよね、この文章
    上っ面だけの文章、信憑性もなにもないよ、これじゃ
    もうちょっと上手く書いてよね
    2011/03/06(日) 16:56 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
    >>名無しさん@ニュース2ちゃん

    水中毒って知ってるか?ゴキブリ人モドキよwwww

    汚らわしい中国語なんて勉強したくねぇしwww
    2012/09/22(土) 12:05 | URL |      #iHr2P3hs[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/2173-a3dbb314
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック