FC2ブログ

    【チベット弾圧】福田首相よ「国が違えば意見が食い違うのは当然」と言うなら、靖国神社に参拝してみればいい-産経新聞

    ここでは、「【チベット弾圧】福田首相よ「国が違えば意見が食い違うのは当然」と言うなら、靖国神社に参拝してみればいい-産経新聞」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    1 :出世ウホφ ★:2008/03/26(水) 15:29:13 ID:???0
    五輪の聖火リレーは、ヒトラーが開会宣言した72年前のベルリン五輪が元祖だ。
    ギリシャのオリンピア遺跡で採火された聖火はブルガリア、ハンガリー、
    オーストリアなどをめぐり、ドイツ第三帝国の宣伝に一役買った。

    ▼東京五輪では、ミャンマー、フィリピンなどさきの大戦の激戦地をめぐり、日本は「平和国家」に
    生まれ変わったとアピールした。中国が聖火のチベット通過にこだわるのも政治的に
    大きな意味があるからだ。「五輪を政治問題化してはならない」と温家宝首相はいうが、
    「五輪は政治そのもの」なのは当の本人がよくご存じだろう。

    ▼その聖火の採火式が3人のジャーナリストによって妨害された。ジャーナリスト失格の行為だが、
    こうでもしないと言論の自由が厳しく制限されている中国の国民に真実が伝わらないと
    切羽詰まっての行動にも思える。
    ▼日本にも来月26日、長野に聖火がやってくる。北京五輪組織委員会は、沿道周辺で反対集会を開かせず、
    中国政府を批判するプラカードも掲げさせないよう日本側に要求しているという。
    これこそ中国が最も嫌う内政干渉そのものだ。
     
    ▼ランナーには野球日本代表の星野仙一監督やタレントの萩本欽一さんらが選ばれている。
    走路を妨害するつもりはないが、チベット情勢が好転しないままニコニコ笑って走ってもらいたくない。
    ことにチャリティーに熱心な欽ちゃんは弱い立場の人々の気持ちがよくわかるはずだ。

    ▼それにしても福田康夫首相が、チベット問題で音無しなのはどうしたことか。
    「国が違えば意見が食い違うのは当然」と言うなら、靖国神社に参拝してみればいい。
    古希を過ぎたご老人には酷だが、半年たっても福田さん、ちっとも宰相らしくありませんよ。

    産経新聞
    http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080326/oth0803260310002-n1.htm 元ニューススレ
    【チベット虐殺】 福田首相、不干渉の姿勢…「中国が『日本、間違ってる』と言ってれるような関係が最高」「国が違えば意見は違う」★9
    http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1206503601/l50

    17 :名無しさん@八周年:2008/03/26(水) 15:33:27 ID:Ap3gSOL7O
    あ、そうきたか。


    全くもってその通り。
    良い事言うな。


    35 :名無しさん@八周年:2008/03/26(水) 15:37:54 ID:Mm9ZCNNx0
    この爺さんは、嫌気がさしてポイッと政権投げ出しそうだな


    36 :名無しさん@八周年:2008/03/26(水) 15:38:00 ID:7lf86ruw0
    これはすごい所をついたな


    41 :名無しさん@八周年:2008/03/26(水) 15:39:15 ID:VcRo4Kqj0
    産経GJすぎる
    しかし最近飛ばしすぎじゃないか
    大丈夫なのか?


    51 :名無しさん@八周年:2008/03/26(水) 15:43:11 ID:TAbibp9y0
    総理が今靖国に参拝したら中国はどう出るだろうか?
    コイズミだったら挑発しているだろうなぁ



    122 :名無しさん@八周年:2008/03/26(水) 16:14:09 ID:YV9ru5pb0
    相手の嫌がる事はしませんw

    178 :名無しさん@八周年:2008/03/26(水) 16:34:51 ID:spnaLqMQ0
    これからは中国と敵対する国だけが生き残ることが出来る。
    尖閣の開発もすべきだし、靖国も参拝し、中国人も国外に出すべき。


    189 :名無しさん@八周年:2008/03/26(水) 16:41:53 ID:NLciNJij0
    実際の福田は「偽装媚中」なんだけどね。

    05年の反日暴動を中共がコントロールしきれなかった事などから外務省の一部や内調では焦りがあった。
    日・米・EUで上海万博まで中共を保たせる合意が有った。しかし国民や軍を抑えきれない事態が多発する。
    特に米軍がこの動きを警戒した。

    06年初夏に日・米・EUで中共崩壊前倒しを合意。日米は媚中を装い外資が撤退する時間を稼ぐ。
    ODAも08年で終了。国内では自民と民主右派が合意し真性媚中議員(山拓や民主左派)を炙り出し、
    左派メディア共々一掃する事も視野に入れていた。

    だが保守本流の若い安倍の政治生命を断たれる事は避けたかった。しかし総理のなり手が居ない。
    対中感情悪化は内閣府調査で明らか。より国際的に対中感情を悪化させるオペレーションの中で媚中を演じる。
    国民の手前、自民も挙党で総理の支持は出来ない。
    (ブッシュは任期末で問題ない。麻生は汚名をかぶる事も厭わなかったが周囲が思いやり投票しなかった。
    一部の媚中議員の思惑で「予想外の得票」を獲たのは今後に繋がるケガの功名?)

    そして福田。小泉後継時に辞退した事からわかるように、本来野心は捨てていた。
    しかし、全てを知った上で首相の座を受けた。汚名をかぶる為だけの総理大臣を。
    老骨であるならば、国のためにその身を捨てんと。

    毒餃子事件も「中国の責任」を確認して情報をリーク。国のコントロールが効き体力もあるJTが選ばれた。
    株に怪しい動きがあったが、これは了承済みで損失の一部を補填する動きだった。
    (生協が前面に押し出されたのは何らかの意図がある)

    チベットの衛星画像も英から首相官邸には届いている。旅行客に対する聞き取りで状況は把握している。
    ラサの群衆に最初に突入した装甲車は武装警察ではなく人民解放軍であった。
    (人民解放軍には多くの国の工作員が潜入している)

    それでも福田は「偽装媚中」を続けるだろう。歴史に「最低首相」の名を残す事も、全て引き受けて。
    まさにその身を、祖国の為の捨て石たらんとして。

    なかなか信じてもらえないと思うけど、この話は全て群馬県民の妄想ですw

    277 :名無しさん@八周年:2008/03/26(水) 17:18:37 ID:A/e9SOTV0
    本来、言論の自由、人権の尊重、民主主義を謳う日本のマスコミが、

    なぜ、「中国オリンピック辞退すべき。」と堂々と訴えないのか不思議だ。

    きっと、中国様にトップが金玉握られているんだろうな。


    EU内のまともな各国メディアは堂々そのような主張をしてるぞ。


    332 :名無しさん@八周年:2008/03/26(水) 17:38:15 ID:EbIXv+vA0
    靖国問題とか、他国の人たちの気持ちを配慮しろと主張する連中ほど
    他国が日本人の気持ちを踏みにじる事をやっても、それに反論しようとはしない

    例えて言えば、奴隷制度は反対だ、過去に奴隷にした人たちに謝るべきだと言っている人間が
    我々は奴隷です、逆らってはなりません。何て言ったら誰がそいつを尊敬するものか
    阿呆だと思うだろう。
    それがわからないのが日本には多いのだよ

    他人の矜持をどんなに大切にしようと、いや大切にするなら大切にするほど
    自分自身の矜持も大切に出来なければ、それはただの隷属主義になるのに
    その事をどうしても理解できない人が多い。

















    関連記事
     
    中国 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    >>189
    感動しちまったじゃねーかwww
    2008/03/27(木) 15:56 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/209-9b833010
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック