FC2ブログ

    日本食の欠点の一つである、『塩分が多い』というのは、外国人から見て本当だ

    ここでは、「日本食の欠点の一つである、『塩分が多い』というのは、外国人から見て本当だ」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    読者様からの投稿

    タイトルなし

     記事とは関係無い内容で、すみません。
    久々に、このブログを思い出した出来事がありましたのでコメントします。
     先日、日本在住歴が長い、知り合いのフランス人男性に、約1年ぶりぐらいに再開しました。元々小太りだったのが、さらにブヨブヨに太っていて、驚きました。
    「ハードワークとストレスのせい」とのことでしたが、話していくうちに、日本食についての不満が噴出しました。
    「日本の料理は塩分が多い!日本ではマックのポテトすら塩分が多すぎる」
    「フランスでは、塩は、食卓で自分でかけて味を調節している」
    「自分(白人)は腸が日本人より短いから、日本の食事は合わない」
    主に、このようなことを言っていました。
    私はフランス語が話せないため、会話は主に英語とジェスチャーと、彼の片言日本語なので、掘り下げた話ができなかったのが、少々、残念でした。
    要は、管理人様がよく指摘しておられた、日本食の欠点の一つである、『塩分が多い』というのは、外国人から見て本当だということでした。
     彼は、日本人と結婚し、可愛い子供にも恵まれ、温泉その他の日本文化を楽しんでいるようです。
    彼と彼一家に幸あれ!
    しかし、私が逆に白人だったら、日本に骨を埋めたくないかもw

    タイトルなし

    00:23投稿の記事の続き。
    フランス人の知り合いには、食事についてはどうしようも無いというか、奥様と本人の問題なので、簡単なストレッチをいくつかと、立ったままできる腹筋のエクササイズを教えました。若いころはスポーツ好きだったそうで、本来は体に対する意識が高いのか、熱心にやり方を聞いてきました。
    ブヨブヨ太りは、脂肪や運動不足だけではなくて、本人が言う通り、塩分過多による浮腫みのせいもあるかもしれません。



    ------------------------


    貴重な体験ありがとうございます。

    鬼畜日本猿は「日本人の繊細な味覚」を殊更自慢しますが、それは「白米」を如何に美味しく「感じるように」食べ、「白米」をメインとして、白米を大量に掻き込み、空腹や餓えを満たす、貧乏で餓えた百姓や、糞田舎者の文化(味覚)なのです。

    日本人の味覚が、百姓や糞田舎者である為に、「白米を大量に掻きこむ」のが豊かさの象徴となってしまったのです。

    その為、味噌の付いたキュウリや、梅干と「大量の白米」といった、白米を「単品のおかず」で如何に大量に食べるかが、「日本人の味覚の繊細さ」の正体なのです。

    ですので、白米を大量に食べる為に、「塩」は欠かせない味付けであり、塩辛い漬物、塩鮭、塩辛といった塩辛い保存食で、大量の白米を食べる習慣が今でも強く残っています。

    デザート、スープ、サラダ、洋菓子、パン類、家畜の部位を残らず使う多彩な肉料理、は「白人の繊細な味覚」と、「冒険心」が生んだ賜物です。

    一方で、日本人の「貧乏」「餓え」「飢饉」「餓死」「重税」「小作人」「年貢」「奴隷」「家畜人生」が生んだ日本の「白米大量食い文化」では、味噌、醤油、みりん、酒と「全て同じ味付け」による食文化しか生まれませんでした。

    鬼畜日本猿は恵まれた気候、自然、海と山の恵みに恵まれ、豊富な新鮮な食材に恵まれながらも、白米大量食い文化しか生まれなかった、低俗で、劣等な民族なのです。

    そして、白米どころか雑穀すら満足に食えなかった日本人は、その栄養と炭水化物に偏りがちな食生活習慣から、カオデカ、O脚、胴長、短足、不細工となってしまったのです。

    そのフランス人の方の嫁は、「和食健康神話」に洗脳されている可能性があります。どうかその方に「これほど醜い世界グルメ紀行」をお勧め下さい。

















    関連記事
     
    グルメ | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    要するに、妄想話ってことねw。
    あ、それと、「旨味」について調べなさいw。この白痴w
    2010/12/22(水) 15:16 | URL | 清正 #-[ 編集]
     コメント投稿した本人です、記事としての紹介、ありがとうございます。
     件のフランス人ですが、知り合いの知り合い程度の関係なので、残念ながら奥様とは面識が無いのです。
    もし、奥様と私が親友であったのなら、「これほど醜い日本人女性」サイトを紹介して、説教をブチかましたかもしれません。
    「お前、高給取りの美形白人様と結婚できた幸せ者のくせに、管理不足で豚のように太らせるなんて、何てこった!」と。
    フランス人男性、見る影も無くハゲてブヨブヨですが、土台は美形である面影は充分ありますw
    体質や中年太りや日本食の塩分だけではなくて、日本での生活そのものが、ストレスとなって激太りしてしまったのかもしれません。
    本人が、幸せだと感じている、もしくは幸せだと思い込もうとしてるのなら、それでいいのですが。
    2010/12/22(水) 16:41 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    塩分のとり過ぎで体がぶよぶよだからです(大爆笑)
    だから精神にも支障がある訳です(笑)

    老人の空威張りそしてみっともない自演…(嘲笑)
    007 なんとかきっこが醜い自演と一番本人が理解してるでしょうに…(嘲笑)
    幾ら第三者を欺いても管理人さんにはバレまくりですがねえ~(嘲笑)
    脳味噌まで塩漬けになってるみたいですねぇこの老人は…(大爆笑)
    2010/12/22(水) 18:42 | URL | 阿修羅マン #-[ 編集]
    >鬼畜日本猿は「日本人の繊細な味覚」を殊更自慢しますが、そ
    れは「白米」を如何に美味しく「感じるように」食べ、「白米
    」をメインとして、白米を大量に掻き込み、空腹や餓えを満た
    す、貧乏で餓えた百姓や、糞田舎者の文化(味覚)なのです。

    毎度のことだが、白米を主食としているは日本だけではなく、
    韓国や中国、アジア諸国、それにスペインや西アフリカのセネ
    ガル、ガーナでも白米は食されているのだが?
    事実を捏造するなよ。

    -----------------------------------------

    >日本人の味覚が、百姓や糞田舎者である為に、「白米を大量に
    掻きこむ」のが豊かさの象徴となってしまったのです。
    その為、味噌の付いたキュウリや、梅干と「大量の白米」と
    いった、白米を「単品のおかず」で如何に大量に食べるかが、
    「日本人の味覚の繊細さ」の正体なのです。

    はいダウト。
    一応反論のソースとなるデータがあったので提示しておく。

    ソース
    http://www.juk2.sakura.ne.jp/uturi.html

    室町時代の庶民のメニュー例
    ・麦と米を混ぜたごはん
    ・焼きはぜ
    ・ささげの塩づけ
    ・しじみとせりのすまし汁

    江戸時代の町人のメニュー例
    ・麦と米を混ぜたごはん
    ・だいこんのみそ汁
    ・野菜の煮つけ
    ・たくわん

    江戸時代のファーストアフード
    ・てんぷら
    ・うなぎの蒲焼
    ・そば
    ・寿司(押し寿司、いなり)
    ・みそ田楽

    少なくとも、室町自体以降はブログ主が言うように、塩っ辛い
    だけの「単品のおかず」で白米を大量に食べるような食生活で
    はないようだが?

    -------------------------------------

    >ですので、白米を大量に食べる為に、「塩」は欠かせない味付
    けであり、塩辛い漬物、塩鮭、塩辛といった塩辛い保存食で、
    大量の白米を食べる習慣が今でも強く残っています。

    別に漬物が塩っ辛いのは保存のために塩を使っているためであ
    り、塩鮭にも甘口や中辛といった塩の加減がある。
    また塩辛にしたところで塩を使うのは漬物と同じく保存のため
    であるし、第一上でも書いたが、日本で「塩辛いおかず一品と
    大量の白米」という食事習慣は無いのだが?

    -------------------------------------

    >デザート、スープ、サラダ、洋菓子、パン類、家畜の部位を残
    らず使う多彩な肉料理、は「白人の繊細な味覚」と、「冒険
    心」が生んだ賜物です。
    一方で、日本人の「貧乏」「餓え」「飢饉」「餓死」「重税」
    「小作人」「年貢」「奴隷」「家畜人生」が生んだ日本の「白
    米大量食い文化」では、味噌、醤油、みりん、酒と「全て同じ
    味付け」による食文化しか生まれませんでした。

    日本の料理が全て同じ味?
    一例でも矛盾しているとわかるのだが、鯖の味噌煮と鯖の塩焼
    きが同じ味だというなら、それはブログは主が味覚障害なだけ
    だと思うが?

    -------------------------------------

    >鬼畜日本猿は恵まれた気候、自然、海と山の恵みに恵まれ、豊
    富な新鮮な食材に恵まれながらも、白米大量食い文化しか生ま
    れなかった、低俗で、劣等な民族なのです。
    そして、白米どころか雑穀すら満足に食えなかった日本人は、
    その栄養と炭水化物に偏りがちな食生活習慣から、カオデカ、
    O脚、胴長、短足、不細工となってしまったのです。
    そのフランス人の方の嫁は、「和食健康神話」に洗脳されてい
    る可能性があります。どうかその方に「これほど醜い世界グル
    メ紀行」をお勧め下さい。

    下らん。

    日本人は白米と塩辛いものだけ食べている。
    日本の料理は全て同じ味付け。

    そんな事を幾ら言い連ねても、現実を勅旨出来ず自分の妄想の
    中に逃避しているだけにしか見えんのだが?
    2010/12/23(木) 23:20 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    ともかく、おまいは、日本テレビ系の放送局で放映
    ー東京は毎週・木曜日夜9:00からーされている
    "秘密のケンミンSHOW"と言うテレビ番組を見た方が良い。
    日本各地の知られざる食習慣や、
    変わった風習などを紹介している情報系バラエティー番組だ。
    幾らおまいでも、あの番組なら理解出来るだろ ?
    私は毎週観ている。
    面白いし、偏向報道する余地は無いからな。
    無理にやったとしても、
    各地域の県人会の東京事務所・地方議員らが黙ってはいまいからな。
    なので、「一応、信用して」観ている。と言う訳だ。
    そうすれば、私達の言う事を信じる気になるだろうからな。
    おまい自身に、その気が有るなら、裏を取りに行く事も可能だ。
    あれで観た。と言えば「とりあえずのソース」としては使える。
    少なくとも、"ソース無しで妄想垂れ流す"よりはましだ。
    事態の改善に寄与する事間違いなしのやり方だよ ?
    金も、視聴自体にはかからないしな。
    2010/12/24(金) 00:25 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
     懐疑主義者様までもが、偏向報道の巣窟のテレビ番組に毒されているなんて、少し残念に思います。
    「ケンミンSHOW」については、やらせは少ないとは思えますが、奇習や寄食をクローズアップして、面白がっている、ある程度の演出がされていると感じます。
     管理人様のおっしゃりたいことは、おそらく説明不足で誤解されているのだとは思いますが、「日本人の貧乏人の食習慣の欠点は、塩分の多いおかずで、白米で腹をふくらませること」なんだと思います。
    これに対して、アンチの主張は「懐石料理のような、日本の(高級)料理は、繊細な味覚から産み出されたもの」なので、ジャンクフードVS高級料理、これでは議論になりません。
    日本食と海外の食事を比較する場合でも、ジャンクフードはジャンクフード同士、高級料理は高級料理同士、で比較しなければ意味がありません。
    アンチが主張する「外人はジャンクフードでデブ、日本食はヘルシー」、これは、ジャンクフードVSまともな食事、の比較であり間違っています、卑怯な印象操作です。
    とにかく、管理人様が主張する「塩分過多で白米大量食い」は、日本の(貧乏人の)悪い食習慣であることは、間違いありません。
    2010/12/24(金) 00:52 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    2010/12/24(金) 00:52 管理人大好きっ子様へ

    007様が沢庵を出してたので違った角度から考えてみる

    『ピクルス』『沢庵』『キムチ』なら検証できそうだ
    生成方法は『発酵』のモノで比較すれば純粋に漬物同士で
    いろんな比較ができると思うけどね
    中国にも『酸菜』や『泡菜』あるから加えてみたりとか
    ※検証方法の一つとして言ってみる…そんだけ

    『ジャンクフードVS高級料理』の比較よりマシでしょ?
    2010/12/24(金) 02:15 | URL | andrew cyclops #-[ 編集]
    結局ジャンクフードは何処の物も塩分過多に決まってるじゃん。
    じゃあ
    「ジャンクフード発祥の地である欧米」と食の欧米化、要するに欧米に近づいている日本。
    どちらの方がジャンクフードが浸透していると思いますか?

    塩分過多にしろ何にしろ過食は体に悪い。それは白米だろうが、パスタだろうが、パンだろうが、どれでも一緒。
    そんなことを一々鬼の首取ったように「日本が悪い」って結び付けなきゃならん管理人の擁護に、「ジャンクフード同士比較しないと意味がない」って言っても論点ずれ過ぎ。

    「さしすせそ」も知らない管理人同様日本の食文化に言及しないで頂けます?あんたらでは荷が重いよ。
    2010/12/24(金) 02:27 | URL | anti #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/2032-d0a91d8d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック