FC2ブログ

    【話題】 アジアで最高の教育は韓国にお任せなさい! 済州島に世界中から超エリート校が集結し始めた! 日本の優秀な子供たちも?

    ここでは、「【話題】 アジアで最高の教育は韓国にお任せなさい! 済州島に世界中から超エリート校が集結し始めた! 日本の優秀な子供たちも?」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    1 :影の軍団ρ ★:2010/12/21(火) 00:24:44 ID:???0
    済州島は、韓国最大の島で、人口56万3000人の島。これまでは、韓国の教育熱はすさまじく、
    「キロギアッパ」で知られるように、若いうちから子供に英語を覚えさせるために、
    夫を置いて、妻と子で米国に渡り、夫の仕送りで米国の名門中高に通わせることが一般的であった。

    そうした、優秀な学生が世界に出て行く流れに変化をもたらす兆しが見えている。
    韓国に世界中の優れた学校のアジア校を建て、そこに世界中から人を集めようとしている。

    まさに国家を挙げてアジアで教育主導権を取り、アジアの知の拠点化を図る動きの本格化だ。
    150年を超える歴史を持つノース・ロンドン・カレッジエイト・スクール(North London Collegiate School=NLCS)。
    英国にある世界でも非常に名の知れた最高のボーディングスクールだ。

    現在、世界で最も評価を受けている小中高の教育課程であるインターナショナル・バカロレア(IBプログラム)を
    採用する学校の中で、2010年まで5年連続世界1位の学校である。

    卒業生の4割以上は毎年、オックスフォード大学、ケンブリッジ大学、米国のアイビーリーグに進学をする。
    この学校が、長い歴史で初の姉妹校を韓国の済州島に設立し、2011年9月から始動するという。

    カリキュラムの運営管理も先生の採用もすべて本校が行い、質も含めて本校が厳しく管理する。
    そうした素晴らしい教育であるが、年間に必要な費用は寄宿費も含めて約300万円程度と、
    日本でインターナショナルスクールに行くことと変わらない。

    日本からも相当数が、韓国に渡ることが予想される。ではなぜ、こうした学校が日本や中国ではなく、韓国を選ぶのか?

    「韓国に決めた理由は、国家レベルで世界最高峰の教育を誘致するよう進めている
    アジアで唯一の国であったから」とNLCS済州島高の校長は2010年12月15日の日本でのお披露目会で話した。

    続けて、「世界中はアジアに注目をしており、国家100年の計を決める教育で
    アジアのどの国が主導権を握るかは重要で、韓国が大きく主導権を握り始めている」という。
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5100
    >>2以降へ続く


    2 :影の軍団ρ ★:2010/12/21(火) 00:25:00 ID:???0
    韓国は、済州島を「国際教育市」と決定し、世界を代表する12の小中高ボーディングスクールを誘致する計画だ。
    実際、2012年にはカナダにあり北米を代表するボーディングスクールのブランクサム・ホール
    (Branksome Hall)が開設され、2013年には米国有数のボーディングスクールが済州島に進出することを既に決定している。

    さらに将来的には、世界の有名大学の誘致も計画にあるという。
    恐るべし韓国。では、一方の日本はどうであろうか?

    韓国では以前から行われていたが、ようやく日本の小学校でも英語教育が
    来年から始まる。ただ、小学校教師は戦々恐々としている。それもそのはず。
    彼らの多くが英語を話すことができない。

    一部の学校ではネイティブのサポートが入るが、ただあくまでも主役は
    日本の教職課程を取っている現在の小学校教師である。仏作って魂が入っていない。

    こうした先生に教えられる子供も悲惨である。現在の中高の英語教育課程と
    英語教師の影響で、日本人の英語嫌いと、英語が話せない状況が続いているのに、
    これが小学校から行われたらどのようになるのであろうか。

    2010年11月30日に行われたデジタルハリウッド大学主催近未来教育フォーラムで
    ソフトブレーン創業者の宋文洲氏は、「すべての日本の中高大の英語教師をクビにすることが
    日本人の英語力を上げる最高の薬
    」であると言う。

    宋氏は、「英語は2年で学べるのに、中学高校の英語の先生が日本の子供の
    英語嫌いを助長し、社会に出て役に立たないことばかりを教えている
    」と続ける。

    確かに、日本の英語能力の低さは、リスニング、スピーキング、ライティング、
    リーディングの総合力で評価するTOEFLで150カ国中137位と酷さが際立っている。

    同フォーラムで石井登志郎衆議院議員は、「私学の助成金を個人への助成金に変え、
    個人が好きな教育を受けられるようにする」のも一案と言う。


    3 :影の軍団ρ ★:2010/12/21(火) 00:25:14 ID:???0
    確かに、一部の私学が助成金により酷い教育をしても生き延びていける中、
    私学が本当の競争にさらされ、よりよい教育を提供する学校だけが生き残れることになるかもしれない。

    一方で、NLCS済州島高の校長は、「日本人の方も是非どうぞ」と言っている。

    日本の私学の改革が進まなければ、助成金を持って韓国へ行ってしまう人もいるであろう。
    グローバル化が急速に進む今、いずれ日本の教育は韓国主導で決められることになるかもしれない。
    日本に残された時間は少ない。


    -----------------------------------------


    「鬼畜日本猿の英語教師は全員首」

    英語は必須ではなく、選択性にするべきだ。日本人の英語コンプや外国人恐怖症も、全て英語=学力に結び付けられているからだ。

    これは日本人が悪いのではなく、「英語が話せない人が英語を教える」為のカリキュラムが狂っているとしか言えない。

    英語や語学はやろうと思えば2年もあればできる。別に20を超えてから始めても遅くは無いのだ。

    英語も話せないようなボンクラ英語教師に飯を食わせる為に日本人が英語コンプレックスになり、英語教材で金をボッタクられ、無駄な英語学習時間に、数学や物理、理系の勉強時間が取られてしまう。

    そして一番の問題は「ボンクラ英語教師」を見て育った学生が、「英語は勉強して話せるようにならない」と「安心してしまう」点だ。

    英語ペラペラで、外国人と引け目無く外国人と交流できる人間が、英語教師になるべき。

    当然釘をさせば、英語など話せても全く偉くも、才能があるわけでもない。どっちにしろ英語教師如きは給料月15万も払えば十分な人間という認識を日本人を持つべき。

    やはり、結論としては、鬼畜日本猿の教育は韓国人や中国人に任せるべきだ。鬼畜日本猿ではろくな教育を小猿どもに施せない。

    私も、韓国に協力できるのなら、「これほど醜い日本人女性」を道徳の教材として記事を提供したい。












    関連記事
     
    韓国 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    ・・・・・そして、「国際人」なる得体の知れない何ものかになるって訳か。
    日本国・国民を助けている様に見せて、『実は、讒謗をかましている。』そんな奴になる。
    韓国当局は「英語教育にかこつけて」学生にマインド・コントロールをしたいらしいな。
    『韓国人にとって、都合の良い人材を生産する為に。』
    2010/12/21(火) 20:01 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    道徳って何か知ってるかw?
    2010/12/21(火) 23:17 | URL | 清正 #-[ 編集]
    済州島ですか…私も行ってみたいです。
    2010/12/21(火) 23:47 | URL | 美意識革命隊 #F/BhxMjk[ 編集]
    英語圏に行けば、片言の英語でも通じる。暮らしてゆける。
    完全な英語でなくても、英語環境がととのっているから通用するのである。
    英語環境がととのっていれば、そのうちに、英語も上達する。

    我が国においては、どんなに英語が堪能であっても就職先に困る。
    それは、人々が英語を使わないからである。これでは、暮らしがなりたたない。

    日本の学校で6年間英語の授業を受けてもまず話せるようにならないのは、英語環境がととのはないからである。
    一歩学校の外に出ると英語を使わないのでは、せっかく習った英語も錆ついてしまう。
    日々の学習努力も賽の河原の石積みとなっている。

    日本の学生のために英語環境を整えることが、語学力を増すことにつながると考えられる。
    それには、英語を我が国の第二公用語にするのがよい。
    国民も政治指導者も、英語の使用を日本人のあるべき姿と考えることが大切である。

    国際社会において、我が国を代表する政治家にも英語の堪能さが見られない。
    日本語のみを使用する社会において、実用にならない言語の学習は空しいばかりである。それにもかかわらず、我が国においては英語教育に名を借りた序列争いばかりが激しく行われている。
    英語の学習を民間に奨励するだけでは充分ではなく、英語を習得したことに対する国家の強力な報奨(incentive)が必要であります。
    英語を実用の言語とする政治指導者のさきを見据えた努力が大切です。
    たとえば、公務員採用試験に英語の能力にすぐれた人物に優遇処置を施すなどの法的裏づけなどが効果的でありましょう。

    英米人には、手先・目先の事柄に神経を集中する特技は得られないようである。かれ等は、生涯、歌詠みにはなれないでしょう。
    日本人には、英語を使って考えることはきわめて難しい。しかし、これは不可能ではない。全員ではないが、知識人には為せばなる学習であると私は考えています。
    わが国民の作る細工物は出来栄えが良い。なおその上、英米流の哲学にも良き理解を示す民族となれば、未来の日本人は鬼に金棒ということになるでしょう。
    だから、英語を我が国の第二の公用語とすることには大きな意義があります。実現の暁には、我が国民のみならず、世界の人々に対しても大きな未来が開けることと考えられます。

    一見我が国は教育大国を目指しているようであるが、大人の教育はない。つまり、子供が大人になるための教育はない。
    我が国においては、教育といえば子供の教育のことを指している。目先・手先のことのみを述べる人は、子供のようである。
    大人には考える教育が必要です。一人一人に哲学が必要です。
    現実と非現実の間に区別を置くことなく語る人の内容には意味がない。だから、日本の知識人には価値がない。

    「感情的にならず、理性的になれ」と国民に訴える指導者がいない。
    「国民の感情に反する、、、、、」と言うのでは、主張の論拠にならないが、それのみを言う。
    感性 (現実) あって理性 (非現実) なし。我が国は、一億総歌詠みの国にとどまっている。

    大学生は入学しても、キャンパスで4年間遊んで過ごすことになる。
    無哲学・能天気の大学生は、平和ボケ・太平の眠りの中にいる。
    「入学を易しく、卒業を難しく」というような教育方針は現状を観察すれば空しい限りである。

    http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
    http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
    2010/12/22(水) 20:58 | URL | noga #sqx2p0JE[ 編集]
      また、誰かのサイトからブッコ抜いて来た文章かい ? (笑)
    此処で議論したけりゃ、「地の文」も書けよ。
    "反日コピペ厨noga"よ。
    その上での引用コピペなら良いが、
    「全文コピペ」ってのは感心しないぜ ? (失笑)
    それにな、此処は日本国と言う独立国なんだよ。
    どこかの国の属国でもなきゃ、植民地でもねーんだよ ! ダボが !
    『日本国民が日本語話して何が悪いんだ ? 』"反日コピペ厨noga"とやら。
    一部の欧米人は、手前らが日本語習得すんのがマンドクセーから、
    「日本人は英語話せるようになれ ! 」って言ってて、
    そいつを盲信しているどこかの馬鹿が、得意げに語っているだけの話さ。
    さらに、その文章読んで、お気に入りになっちまった、
    "反日コピぺ厨noga"が、そいつの書いた文章を、
    どっかのサイトだか、ブログだかから、ブッコ抜いて来たって訳さ。
    笑っちまうぜ。
    だって、"反日コピペ厨noga"のコピペして来た文章は、
    『日本語で書かれている』んだからな ! (嘲笑)
    「どっかの馬鹿は、日本国と国民、そして固有の言語を批判しているのに、
    その批判している言語で、批判をサイトないしは、ブログに記述しているんだからな。」
    悔しかったら、俺らが読めないように、「外国語で全文コメして」みろよ ? 
    その時は「完全スルー」してあげる。(はぁと)
    日本語使っている限り、こうやって叩かれ、嘲笑されるんだからな。
    解ったかい ? "反日コピペ厨noga"ちゃん ? (更なる嘲笑)
    2010/12/22(水) 21:41 | URL | 懐疑主義者 #mQop/nM.[ 編集]
    歴史を捏造し、神話と歴史を混同して教え。有る事無い事子供
    たちに吹き込むような韓国の教育が「アジア最高の教育」の名
    に値するとは思えないのだが?

    大体、真実だ事実だと言い張るくせに根拠の1つも提示できず、
    いざ提示しろと迫られると「一般人には無理」といって逃げ出
    す程度のことしかできない、こんな泡沫ブログなど教材どころ
    か駄文の名にも値し無いと思うが?
    2010/12/23(木) 11:06 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    ある優秀な保険の女性教師様からの
    提案で、
    英語(文法、翻訳、並べ替えなどの
    まったく普段役に立たない勉強法)をやめて、
    英会話(体験、リスニング、発音練習など普段役に立つ勉強法)に変えて、手を動かすより、
    口を動かす勉強法に変えるのは
    いかがでしょうか?
    お役に立てないと思います。
    申し訳ございません。
    2013/11/26(火) 17:44 | URL | 麻紀絵 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/2030-8536f189
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック