FC2ブログ

    恩義様とイワシ万臭の007との激論まとめ

    ここでは、「恩義様とイワシ万臭の007との激論まとめ」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    以下、恩義様と基地外万臭女007との激論まとめです。


    恩義様のコメント

    年齢

    んまぁ、14歳は、モンゴロンどじゃぁきついだろうから、せいぜい16歳でしょう。 雇用換気に人民の功利の計をあげるため、そして新しい実利的な道徳概念の導入により、日本への確固たる個人主義倫理の確率のためにも、売春買春合法化および可能年齢の引き下げは必然的に行われるべきでしょうね。 もし、小生が政治に台頭することがあれば公約に盛り込みます!


    恩義様のコメント


    タイトルなし

    >もう、日本の人口は2000万人位でいいよ。

    もっと安楽死制度の奨励および無駄な福祉や交付金の打ち切りを行うべきでしょう。 田舎は自然保護区にして人を住めなくする。 小生が住んでいるスコットランドは、そういう場所が多いから保養地としてたまに人が訪れ、心の癒しとなる。 日本にももっとそういう場所があっていいのでは? ってか、糞日本はどこいっても醜い倭族ばっかしで嫌!

    >アメリカの美人と日本の女比較すると

    日本は結婚移民をもっと奨励すべし! 少しぐらいの混乱があっても、それは功罪として見るべき。


    >アメリカも市場を中国やインドやインドネシアに移すし

    実質経済の分野では既にそれ進んでいますね。 あとは、金融経済ですが、まだアジアは東京以外は香港だけなんですよね。 成熟した経済で安定した値動きを見せる金融市場がアジアにできれば日本のイニシアティブは完全に失われます! 


    007からのコメント


    タイトルなし

    恩義(Oblige347)氏

    >んまぁ、14歳は、モンゴロンどじゃぁきついだろうから、
    せいぜい16歳でしょう。 雇用換気に人民の功利の計を
    あげるため、そして新しい実利的な道徳概念の導入により、
    日本への確固たる個人主義倫理の確率のためにも、売春
    買春合法化および可能年齢の引き下げは必然的に行われる
    べきでしょうね。 もし、小生が政治に台頭することが
    あれば公約に盛り込みます!

    ブログ主や恩義氏の発言を見ていると、経済効果や道徳観念
    という以前に、ただ「俺たちは14歳の少女とヤりたいんだ」
    というロリコンの欲求がダダ漏れになっているように見えて
    しょうがないのだが?

    大体、万が一売買春が合法化されたとしても、市場が形成
    されなければ意味の無い制度だし、「商品」扱いされる女性
    の側が制度の成立を座して見ているとも思えないのだが?

    --------------------------------

    >もっと安楽死制度の奨励および無駄な福祉や交付金の打ち切り
    を行うべきでしょう。 田舎は自然保護区にして人を住めなく
    する。 小生が住んでいるスコットランドは、そういう場所が
    多いから保養地としてたまに人が訪れ、心の癒しとなる。
    日本にももっとそういう場所があっていいのでは?
    ってか、糞日本はどこいっても醜い倭族ばっかしで嫌!

    日本も風光明媚な土地は幾らでもあると思うが?
    第一、1つ上のコメントで反論した日本終氏の提案に賛同して
    いるようだが、まさか1億人以上の日本人の「存在を抹消」する
    ことを「安楽死」と言っているじゃあないだろうな?

    それと、「人民」「倭族」なんて言葉を使っていると、お里が
    知れるぞ♪

    --------------------------------

    >日本は結婚移民をもっと奨励すべし! 少しぐらいの混乱が
    あっても、それは功罪として見るべき。

    害がある制度を受け入れる必要は無い。
    第一、現在の日本で結婚対象となる女性が慢性的に不足して
    いるわけでもなし、恩義氏の主張には功罪の「功」が全く
    無いと思うが?

    --------------------------------

    >実質経済の分野では既にそれ進んでいますね。 あとは、
    金融経済ですが、まだアジアは東京以外は香港だけなん
    ですよね。
    成熟した経済で安定した値動きを見せる金融市場がアジア
    にできれば日本のイニシアティブは完全に失われます! 

    恩義氏は本当に経済学を学んでいるのか?

    金融市場を「証券取引所がある」という基準で捕らえると、
    アジア圏では、東京、香港だけではなくソウル(韓国)、
    バンコク(タイ)、上海、深曙V(中国)、ムンバイ(インド)
    と各地に証券取引所が存在する。

    また、各地の証券取引所の時価総額を比較すると、

    1位 ニューヨーク証券取引所 11兆3918億ドル
    2位 東京証券取引所      3兆3353億ドル
    3位 ナスダック 2兆9296億ドル
    4位 ユーロネクスト 2兆7178億ドル
    5位 ロンドン証券取引所 2兆6427億ドル
    6位 上海証券取引所 2兆4302億ドル
    7位 香港証券取引所 2兆1803億ドル
    8位 トロント証券取引所 1兆5094億ドル
    9位 マドリード証券取引所 1兆3018億ドル
    10位 フランクフルト証券取引所 1兆2264億ドル
    (2009年10月現在)

    ソース
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%BC%E5%88%B8%E5%8F%96%E5%BC%95%E6%89%80

    という結果になり、香港よりも上海のほうが時価総額が
    大きいのだが、それを無視して「香港しかない」などと
    言っている時点で、恩義氏の知識のほどが知れるのだが?


    恩義様のコメント


    タイトルなし

    >ただ「俺たちは14歳の少女とヤりたいんだ」

    いや、小生はティーンに興味ないわw。 19歳ぐらいなら性欲わくが、いくら白人でもティーンではまだ欲情せん。 んでも、生物学的にみたらハイティーンぐらいが身体的に成長して大人だから、まだ体が崩れないうちのフレッシュな状態に欲情するのは正常なんでは? ってか、需要があるからには、供給規制しても、アングラ化して、むしろ嫌な結果に陥るでしょう。 むしろ、合法化して規制した方が安全確保できる。 それに労働者階級のティーンに雇用の機会を与えるのはええだろ。 だれも、強制しているのではないし。 


    >まさか1億人以上の日本人の「存在を抹消」する
    ことを「安楽死」と言っているじゃあないだろうな?

    安楽死については、老人年齢で本人と家族の意志があったり、障害がひどく生きている状態がひどい状態においてです。  

    1億人の末梢はまた今度はなしましょう。 あと5、10分でいかなきゃいけないところありますんで。


    >恩義氏の主張には功罪の「功」が全く無いと思うが?

    もう、なんどもここの管理人様が仰っていることですので、割愛させていただきます。


    >恩義氏は本当に経済学を学んでいるのか?

    今じゃ、過去形ですな。 去年度で修士課程は修了しました。


    >香港よりも上海のほうが時価総額が大きいのだが、それを無視して「香港しかない」などと言っている時点で、恩義氏の知識のほどが知れるのだが?

    取引額をいっているのではなくて、取引市場としての安定さをいっているのです。 だいたい、ファイナンシャルタイムズのインデックスでも香港ハンセンしかありませんよ。 だいたい、いくら現在の時価総額が高くても、安定した上がり下がりを経験したことのない資本主義では、まだ「指数」としての市場とはいえませんね。 んまぁ、未来のことはわかりませんから、もしかしたら上海株式市場が結構安定してくるかもしれませんね。 んでも、香港ハンセンの方がコモンウェルスでもありし、他の市場との連動性も高いので、中国および東南アジアの景気変動指数として参照されています。 


    タイトルなし

    >いくら合法化してもデメリットがでかい。何故なら麻薬や賭博と違い、売春は対象が人なのだから問題が多い。それも14歳という判断能力が少ない年齢では完璧にアウト。

    んまぁ、現実的に考えて、14歳では支持は得られまい。 だから、せいぜい最低でも15か16歳まで下げるべきだとこのツリーでも言いました。 だいたい、義務教育を16歳まで徹底して、16歳で成人っていう制度にすればいいと思う。 んまぁ、これは民衆との意見を合わせた場合であり、自分自身の主観をいうとぶっちゃけそういう個人の行動における意志決定を規制する法は撤廃するべきだと信望している。


    >インターネット上では上海のインデックスもありましたよ。確かに数字の動きを見る上では、途上のイメージはあったが、途上で香港以上の規模なら、アジア経済を語る上で無視していい項目に思えない。

    実際、007氏にたいしても「存在」していないとまではいっていない。 あくまで、金融市場の中心となってはいないってこといいたかっただけ。 上海株式市場が伸びているのは、実体経済(物やサービスの売買)が伸びているからである。 それに、もともと英国の植民地としての影響があり資本主義が浸透している香港はインデックスとして信憑性がある。 上海は、中国経済のあらゆるインデックス(指数)の推し量りがまだまだ未熟である。 


    >あとここの管理人に「平均値」と「randomize」と「bias」を教えてあげてほしい。

    平均値(Mean): 要するにSample MeanとPopulation Meanのの違いのことまだ説明したいのね。 前者はサーベイをとった対象の中の平均、後者は全人口の平均。 んまぁ、T統計ではSample MeanがPopulation Meanと同じであるという帰無仮説(Null Hypothesis)が、与えられた有意水準(Significance Level)において、否定されれることが題材になっていますね。(統計学のルールに沿って書くとややこしい)

    randomize(英国英語ではrandomiseです (^^:) )とBias: つまり、無作為(Random)に標本(サンプル)が選ばれているということ。 要するに、サンプルを選ぶときにBias(偏り)が無いように選別されていることを理想とする。 

    ってか、小生は以前、この手の標本はRandomised Experimentでは難しいから、Quasi Experiment(Randomiseとは対局の方法であるが、偏りが無いようにわざとSampleを念入りに選択すること)を勧めた。 そこで、以前、管理人様が、芸能界のタレントやファッションモデルなど「美しさを示す標本が意図的にあつめられているグループ」のなかでの比較を行ったことはQuasi Experimentに当てはまる。 

    つまり、移民労働市場の研究をするときに、全米を対象にしたのでは労働者への需要にばらつきやその土地の産業に影響されてしまうから、わざとあらゆる種類の労働力の集まりキューバ移民のみに研究を絞ることができたフロリダを研究の標本にした例と同じ。

    ところで、余談ですが、いつも日本語ってややこしくって煩わしい言語だと感じます。 最近、ユーチューブで昔みていたドラマやアニメを閲覧しても、頻繁に意味が聞き取れないことが多いです。 あと、昔っから日本語をしゃべるときにいつもどもるんです。 

    それと、この前日本に一時帰国してきたときに、9条を守る会の人と雑談したときに、その人の言っている単語の意味を間違えてそのまま小生は話しつづけてしまいました。 ってか、Axiom, Rational, Gaulle, Utility, の日本語訳がすべてゴーリに聞こえる!!


    訂正

    んまぁ、T統計ではSample MeanがPopulation Meanと同じであるという帰無仮説(Null Hypothesis)が、与えられた有意水準(Significance Level)において、否定され***「無い」***ことが題材になっていますね。(統計学のルールに沿って書くとややこしい)


    >そして早婚による少子化の解消を主の目的として管理人は挙げており、恩義もそれに賛同していると見受ける

    いいや、それは全くもって違う!!  むしろ、少子化を「促進する」べき! ってか、その倭族人口削減政策の一貫として、少子化促進がある。 これは日本列島にはびこる倭族にとっても有意義な政策である。 それは、一人頭のGDPが増えるからである。 これだけ資本発展が進んでいる状況であれば、労働者人工は少なくていい。 余分な福祉を削減する目的でも、子供は養うだけの甲斐性がある個人のみがもうけるべき。 確かに、一人頭の課税は増えるだろうが、一人頭のGDPは増えるから手取り所得にそこまで変化は無い。 それに、税収から支出される公共投資に無駄がなくなる効率的に生産力向上へ反応させることができる。 また、より能力のある移民もしくはパートナー志願の移民を受け入れる許容力も上がる。 糞倭族人工が減り、日本列島に生きる人民の功利が拡大するのである!


    007からのコメント

    タイトルなし
    恩義氏

    経済学に関するコメントは興味深く拝読させていただいたが、
    日本人の少子化のコメントについて何点か質問をさせて頂く。

    >いいや、それは全くもって違う!!  むしろ、少子化を
    「促進する」べき! ってか、その倭族人口削減政策の一貫
    として、少子化促進がある。 これは日本列島にはびこる
    倭族にとっても有意義な政策である。

    何が有意義なんだ?
    人種や国籍で人間を区別し特定の範疇に入るものだけ迫害する。
    つまるところそれは、ナチスドイツやアパルトヘイト、そして
    現在の中国で行われた人種差別そのものではないのか?

    -------------------------------------------

    >それは、一人頭のGDPが増えるからである。
    これだけ資本発展が進んでいる状況であれば、労働者人工は
    少なくていい。
    余分な福祉を削減する目的でも、子供は養うだけの甲斐性が
    ある個人のみがもうけるべき。 確かに、一人頭の課税は
    増えるだろうが、一人頭のGDPは増えるから手取り所得に
    そこまで変化は無い。
    それに、税収から支出される公共投資に無駄がなくなる効率
    的に生産力向上へ反応させることができる。
    また、より能力のある移民もしくはパートナー志願の移民を
    受け入れる許容力も上がる。

    で、結局は日本人を減らして外国からの移民を受け入れろと?
    まず、子供を作ることに制限を設けようということだが、それ
    は中国の悪法「一人っ子政策」を見習えということか?
    (中国では二人目以降の子供に戸籍が与えられず「黒孩子」と
    呼ばれ、社会福祉や学校教育を受けられない問題が発生)

    また、現状で移民を大規模に受け入れる必要が無いのに、元々
    住んでいる日本人を減らしてまで移民を受け入れろ、と言う
    のは本末転倒では無いか?

    更に日本人の人口が減った分を移民で補うとすれば、最終的な
    人口は変化せず、恩義氏が唱えている「一人当たりのGDP増加」
    「課税増と収入増による相殺」も成立しないと思うが?
    それとも移民には納税義務を課さないとでも言うか?

    -------------------------------------------

    >糞倭族人工が減り、日本列島に生きる人民の功利が拡大する
    のである!

    以前も何度か質問したと思うが、恩義氏は本当に日本人か?

    ローマ字打ちのサイトで文章を作って投稿しているということ
    だったが、その方法であれば漢字の誤変換はあっても誤記載は
    ありえず、打ち込んだままの文章が作成されるはずであり、
    恩義氏自身が日常的に「倭族」「人民」と言った単語を使用
    していることになるのだが、日本人であれば日本人自身の事を
    「倭族」などと言うことは全く無い、とは言わないが極めて
    珍しい例だろう。
    また「人民」という言葉も良く出てくるが、普通の日本人なら
    「国民」と言う言葉を使うのが普通のはずだ。

    wiki 人民
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%B0%91

    上記ソース↑によると、

    >一般的傾向として、厳密な区別を要するような場合には
    「人民」と「国民」は区別されて用いられるのに対し、
    それ以外の場合においては通常は「人民」という言い方
    は避けられ、「国民」という言葉のみが用いられる。
    共産主義の国では、国際主義の立場から、「国民」
    (nation)よりも「人民」(people)を好んで用い、
    そのため本来の語義を離れて「人民」という言葉に、
    共産主義のイメージが感じ取られる場合が非常に多く、
    一般的である。

    とある。

    もう一度聞く。恩義氏は本当に日本人か?


    恩義様からのコメント

    ★ 007殿へ:
    >何が有意義なんだ?
    人種や国籍で人間を区別し特定の範疇に入るものだけ迫害する。
    >つまるところそれは、ナチスドイツやアパルトヘイト、そして現在の中国で行われた人種差別そのものではないのか?


    いやぁ、そういう意味では...。 


    >で、結局は日本人を減らして外国からの移民を受け入れろと?

    移民といっても、「能力のある」移民もしくは「パートナーとして」の移民です。 

    実は、学部の4年の時と修士の時に、「単純労働者としての安易な移民受け入れは、経済的混乱を生む」という小論文を記載しました。 単純労働者の過度な受け入れを行うと、いっぺん労働市場が飽和状態になるだけでなく、不公平な財政圧迫(言語補助や家族扶養)につながります。 故に、かなり短期的に単純労働者としての移民を受け入れると、財政の変動が激しくなるので、よろしくないと提言しました。 

    もし、仮に小生が政治家になった感じで訴えるならば、現政権が掲げているような単純な大量移民受け入れではなくて、もっとその土着の気候文化に慣れ、そしてよりその経済圏(国家ということはほとんどであるが、小生はもっと広い定義でいいたい)に貢献するような人材としての移民を受け入れたい所存でございます。

    んまぁ、ここの管理人様と同意見で、もし日本という土地(日本という単語を平気で使いたくない。なるべく土地としての参照として使用したい)の環境改善を主張するならば、この閉塞感を打破する必要はあると存じます。


    >それは中国の悪法「一人っ子政策」を見習えということか?

    強制は、長期的に不安定を呼びますので、中国の一人っ子政策には反対です! 

    いいたかったことは、自分の財産と精神性をもって、もうけた数の子供を育てる甲斐性があるのであれば、何人産んでも文句はいいません。 ただ、スウェーデンや現在フランスのように、甲斐性も無い個人が政府に金やら扶助を集るようなNanny Stateは気に食わないと言いたかっただけです。

    >更に日本人の人口が減った分を移民で補う

    いや、日本列島の人工自体はもっと減らした方がいい! 

    あと、なるべくならば、あらゆる産業の機械化はすすめるべきです。 そして、もっと個人の生活にゆとりがもてるようなワークシェアリングを実現して、知的活動もしくはスポーツやアートへ意欲を注ぐ個人が増えて欲しい。 そうすれば、階級分析において、より中産先級が増え、ソーシャルモビリティ(個人の生まれた階級に囚われず、実力成果主義に基づいた社会階級に移動できる)が活性化されるべきです。 

    移民は、原子力技術など不足している能力を補う技能労働者移民、農林水産業などにおける季節労働者、その土地文化に本当に憧れて移民される方(小生のブラジル人の親友のように)や、ここの管理人様がおっしゃるようなパートナーとしての移民などは積極的に受け入れるべきですね。 


    >恩義氏は本当に日本人か?

    …、その質問は御免ください。

    >ではどういう意味なのか答えて頂きたい。

    少なくともピュアな倭族の人工は減らすべき。 方法はいろいろあってコントロバーシャルだが、これはここの管理人様がなんどもいっている内容を繰り返すだけ。


    >1つのコメントの中で言っていることが矛盾しているんだが?単純労働者=農林水産業などにおける季節労働者では無いのか?

    ??? すいません、どこに小生が発言したことに矛盾があるかどうかわかりません。


    >第一、能力があろうが無かろうが、移民を受け入れるかどうかは受け入れる側である日本の都合であり、前回も書いたが、現在日本に住んでいる国民の数を減らしてまで他国からの移民を募る必要は皆無だと思うのだが?


    移民は「必要な分」受け入れるべきだということです。 日本列島に住む人工の絶対数は減らすべき。



    >国家は税金を納めた国民に対して社会サービスを提供する義務がある。
    >国民個々人に甲斐性があろうが無かろうが、それが国家としての義務だ。

    それはアイデオロジーです! まず、国家はあまりに人民に過保護になり過ぎるがゆえに、その保護力の限界故にモラルハザードが起こっています。 それに、義務があるかどうかという摂理は人間が定義付けたことです。 常に保証されるなんていう保証はありません! 日本は、西欧の思想が、天賦人権論として、自然法とか人定法とかと照らし合わせた議論を抜きに、あたかも臓器の人工移植の如く、輸入されたから、ここらへんのディベートが浅はか。 だから、そういうアイデオロジーが「摂理」や「常識」として植え付けられてしまっている。 建前が義務になってしまっているから困る。 だから、倭族はいつまでたっても政治や経済が下手なんだ!


    >機械化自体が不可能である。

    それと技術立国との兼ね合いがわかりません! 技術立国ってことは人間資本が主体となっているはずです。 だから、人間資本でない労働力が補っていた労働は、機械化や分業化などへ移行して、季節性の高い労働も、もっと分業すべきだと述べているのです。 小生の言っていたことをコントラディクトする意味がわかりません。

    >また個人の頑張り(学業の精進、スポーツにおける肉体鍛錬、
    その他様々な努力の積み重ね)により、社会的地位を得ること
    は幾らでも可能である。

    まず、日本の偏屈な詰め込み教育および労働環境ではあきらかに限界があります! まだ、東南アジア諸国の方がそういう余裕がいくらでもあります。 人間資本の分野でも日本は世界から遅れを取るでしょう。 自業自得です!

    >回答と捕らえて問題ないという事か?

    勝手にしてください。

    >「単純労働者としての安易な移民受け入れは、経済的混乱を
    生む」という一方で、単純労働が主体(短期間の雇用なので
    自然、工事現場や交通整理、農業/漁業などの単純労働に
    対する従事率が高くなる)となる季節労働者を受け入れる
    べきと主張している点だ。


    ああ、季節労働者の受け入れは、北欧諸国と同じように超短期間での雇入れ、そして小生が懸念した単純労働者の大量受け入れってのは、数年ほど定常的に生活している移民のこと。 んまぁ、農業の借入は一刻を争うものですので、悠長に現地労働者のトレーニングをやっていることもできないでしょうから、不足していれば雇うべきです。 漁業においては、技術がいりますから、不足していれば移民を雇うしかないでしょう。 ですが、これは暫定的に国へ送り返す必要があります。 できれば、あらゆる国が国家体制を放棄することがおこれば、そういう制度がなくてもいいのですが、現状では、規制なしでは国家を利用したモラルハザードに発展してしまいます。

    労働目的だけで移民を受け入れると、現地人だけでなく移民自身もよろしくないということ。 経済目的だけで、定常的に移民した場合、現地文明との摩擦が起きるし、現地の余剰労働力のさらなる不満爆発となる。 余剰労働力が余っている分野では、移民の受け入れはよしたほうがいい。 


    >国民の総意で「人口を減らすべきだ」という意見があるわけでも無し。

    ありますよ。 特に、マルサスの人口論(GDP的な意味合いよりも、食料自給や自然資源との兼ね合いで)においては、日本列島の人工減らした方がいい。 だいたい、現在の政治情勢は、徴兵する兵隊が必要とならない状態ですので、ほとんど明治維新前の人工に戻すべきです。 明治維新以降は、戦争へ送り出す兵隊の需要が高かったたことと、労働者主体(Labour Intensive)の産業が多かったことで人口増加政策が取られた。 だが、現在はそこまで多くはないが、土地の規模に応じて、明治維新以前の人工に戻すべき。


    >近代社会の規範として人間が作ったものが法律であり、それ
    を破ることが罪として規定されている。
    であれば、その法に定められている保障制度も定められた
    通りに用いられるのが至極当然のことだと思うが?

    >第一、法に定められたことが保障されないのであれば、国家としての治安、税制等の諸々について、何を規範に保障するのか?


    考え方が非常に日本人的ですね。 あくまで、そういう現状の制度にたいして懐疑姿勢をとることはないんでしょうか? それは、与えられたものではなくて、与えられる制度です。

    >ついでに「倭族はいつまでたっても政治や経済が下手」と断言しているが、何な何をどう比較したら「下手」ということになるのか、明言しろ。

    これは副島隆彦先生の「覇権国家アメリカ」にて記載してあったことでもあるので、ぜひ一読していただきたい。 

    要するに、個人主義が浸透していない日本で、形式だけの天賦人権論を導入したために、その制度についての議論(別に天賦人権論を否定する必要はないが、熟慮して「なぜ、どういうふに必要なのか」、合理的に考察する必要がある)がなされていない。 左翼にいったっては、それが「道徳」だと思い込む。 だが、日本国憲法や日本の法道徳となっているはずの天賦人権論が、現状の日本ではその通りにジャスティスが動いていない現状があることを、分析していない。 だからこそ、それを「与えられたこと」と見ないで、どういう過程でエスタブリッシュされたか?、そして自分の立場と主張にあわせて(個人主義に基づき)建前の天賦人権論と実際に執行されているジャスティスのつじつまがあっているか?それと自分自身にとってそれは守るべきものか否定するものか?じっくり考察する能力がない。 だから、与えられた道徳を教条的に守りぬくことのない、個人としての倫理観の無い、日本人は部族、つまり倭族なのです。 これは、副島隆彦先生も嘆いていられる内容です。


    >例えば新薬の開発、新規機械の設計、新規プログラムの作成等

    これらの労働は単純労働ではありません! しかも、マニュアルでもありません! 英国の階級登録書によると、これは「Skilled Non-Manual」の部類に入ります、つまり人間資本です! 

    それに、労働者に占める割合を0にすることはないでしょう。 ただ、よりCapital Intensiveになっている世の中において、単純労働力の温存は過剰供給になるということです。

    >アジアで最大、全体で8位のノーベル受賞数を誇るのは何故だ?

    んまぁ、まだ日本が経済大国であり、その他アジア諸国との競争においてイニシアティブがあった時はそうでしょう。 しかし、こんな詰め込み教育、無駄に労働時間を押し付ける単細胞な労働環境がこれからそういう人材を排出できると思いますか? 

    だいたい、スコットランドへ留学してわかりましたが、日本よりもずっと教育や労働環境にゆとりがあります。 それなのに、一人頭のGDPはほぼ同じです。 これがどういうことかじっくり考察してみることです。

    >アジアで最大、全体で8位のノーベル受賞数を誇るのは何故だ?

    ちなみに、割に戦前の緩やかな教育制度で培われた御仁も多いでしょうな。 そして、その御仁の弟子さんとか。 日本の場合、戦後ポリティカルリスクはそれなりに安定していたので、物質面ではそういう人材を拾い上げそだてる環境はあったのでしょう。  

    しかし、物質面で他東南アジア諸国が追いつき(一人頭のGDPでは既に追い抜かされている)、教育や労働によりゆとりのある諸国がより多くの発明家を送り出すでしょう。 

    日本は、すでにまだマシだった戦前のゆとりのある教育体制(んまぁ、教授できるのはエリート集団だけではあったが)からの恩恵は途絶えるでしょう。 自然科学の分野においても、最近は、南朝鮮ですらも日本に追いぬかしているし。 

    http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1579.html#comment11290

    経済大国第2位って言うのも

    止めて欲しい。

    日本はアジアでもレベル低いよ。

    もっとアジアに目を向けて

    見習ってもいいんじゃないか。

    シンガポールとかは性的な表現とか

    取り締まり厳しいらしいし

    中国の軍事力はハイレベルだし。

    台湾はお洒落な若者が溢れてるし

    インドの潜在能力はアジアトップクラスだし。

    欧米の方がレベルが高いのは当たり前だが

    日本はアジアの中で勘違いしてる感じ
    2010/07/25(日) 20:11 | URL | 日本終 #-[ 編集]

    君の言うとおりだね。
    もっと君はアジアに目を向けたほうがいいよ。
    外国について日本の中で勘違いしているようだからね
    2010/07/25(日) 20:19 | URL | 阿部さん #-[ 編集]

    >日本の
    国内に余剰労働力がいることは確実であり、彼等を一次産業に
    従事させれば移民を受け入れずとも問題は解決すると思うが?

    んまぁ、それは理想論でしょう。 長期的にその方向にもっていければいいですね。 農業がカッコ悪いと思っている日本人が多いのも問題でしょう。 そもそも、まだまだメンタリティーは発展途上国のままですからね。 それと、欧米と違って、日本の農林水産業に従事している倭族って、陰気くさい嫌な連中が多いですからね。 あなたの政策論では、おそらく強制か相当のインセンティブを用いることになりますが、これでは個人の選択の自由侵害の恐れ、そして所得循環におけるエクイティの侵害につながる可能性があります。

    >ただし今現在日本で生活
    している日本人の総数を減らしてまで、移民を受け入れる必要性は無いはずだ。

    ここの管理人様と同じ理由で、それ主張していますので、経済以外の理由でもあります。 んまぁ、この点においてあなたとは絶対に相容れないアイデオロジーをいだいていますので、議論する余地は無いでしょう。


    >という改善のループの存在を定義してると当方は理解したの
    だが、現在の日本では上記ループのうち生活資源の不足が
    発生しておらず、よって不足によって生じる不均衡の改善も
    発生しようが無いと思うのだが?


    今現在までは、なんとか国際貿易と貯蓄率で、貿易収支で補ってきましたが、経済大国の神話は既に修了しており、これからどんどん貿易収支は悪くなるし、この税制では貨幣発行による債務帳消し=ハイパーインフレの誘発となるから、現在の食料自給率ではヤバいですね。 んまぁ、ここで循環の修正を行うべきだといっているのです。

    >国家か定めた法によって社会規範が律されないとすれば、何を以て社会を律するのか?

    まずは、社会的規範があってからこそ、国家規範があるべき。 っというか、社会規範と国家規範とは、全く別に並列して存在しています(ベンサムのFragment On Governmentを参照)。


    >与えられた道徳を守り抜くことが出来ず、個人としての倫理観がないというのであれば、何故日本で犯罪者が非難される?

    小生は一部の犯罪を道徳的に倫理的に肯定しています(話が長くなるので詳細は割愛させていただきます)。 犯罪の是非は、個人の倫理観に委ねて検証するべきであり、一方的な教条的な道徳概念でステレオタイプ的に判断するべきでない。 本来、道徳とは、あまたの個人の倫理観が集結して、お互いに社会契約にしたがって形成されるべきだが、日本ではそういう近代市民社会的な構想が出来上がっていないから、教条的な道徳概念での束縛が強い。 この束縛を破壊しないかぎり、日本はまだまだ東アジアの辺境土人部族集落です。


    >更に引用してる当方のコメントにも書いているが、日本は明治維新以後百年以上に渡り自由民権運動、大正デモクラシー、女性参政権獲得運動など、様々な過程を経ており、決して「形だけ」のものではないと思うが?

    これらの「運動」はあったものの、まだ意識としての改革はまったく前世紀のままです。 そもそも、どれもかしくも、アイディアは欧州からのコピーばかりで、自分たちでいちから(欧州の思想を「参照」する分には構わないから)、じっくり考えて自分たち自らの手で近代市民社会の形成を成し遂げなければならない。 んまぁ、まだ倭族の能力的にまだまだ未熟だから無理であろうが、そういうことを目的とすることを主張するオピニオンリーダーがもっと活躍するべきだとおもう。


    >・資源、土地に恵まれない日本では技術立国しか国の経営方針の選択肢が無く、技術率国の主体は新規技術開発に求める べきである。

    それと、小生の主張への反論とどう関係あるのかわかりません。


    >・新規技術の開発には、人間の「考える」能力が不可欠であり 「考える」事のできない機械での代行は不可能である。

    それは、人間資本(ヒューマンキャピタル)であり、物質資本とともに資本として換算されるべきです。 それに対して労働力、インセンティブは低いっていうことです。 だから、労働力移民よりも人間資本移民に力を入れるべきです。 単純労働者は日本では飽和状態ですし、余剰労働力の消化のためにも、そうすべきです。 あとは、社会的な目的で、異性(もしくは同性愛者への同性パートナー)の移民は受け入れていいでしょう。 社会における個人の功利の計を上げるためにも。


    >・製品の生産環境は賃金が高い日本国内より賃金面で有利な 海外に求めるべきであり、国内に移民を招聘するよりも、 元来現地に住んでいる人々に現地で仕事を供給したほうが 製品価格の削減、雇用創出などの点で雇用主、労働者の 双方にとって有利である。

    それには全く賛成します。 小生が言いたかったことは、単純労働者の移民は極限規制すること。 だが、急を要する移民労働に関しては、暫定的なステイのみを許し、定常的なステイを規制すべきだと主張します。


    >当方が提示した事実を軽視し

    軽視していません。


    >「将来▼△だからこうなるだろう」という己の推測、願望交じりの予想を重視する。

    それをメインプロフェッションとして生業にしている小生です。 実際に、それでコミションとして一定のお金も受け取ります。 論理的か否かはどうとして、それが小生の生業です。 



    関連記事
     
    ブログに粘着するクズドモ | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    wiki(笑)をソースなんかにしてる時点で、私は自分の意思で発言できるほど教養がありません。と自分で言っているようなもんだな。

    これじゃあ恩義様には勝てない罠。
    2010/07/26(月) 22:00 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]

    お前は自分の発言のソースが出せなくなると相手が出したソースにケチ付けるのか
    「私は何らかの根拠がある発言をする知能がありません」って自分で公言してるようなもんだぞ
    2010/07/26(月) 22:27 | URL | 阿部さん #-[ 編集]
    007って奴は相変わらず自分の意思で発言できないんだなw

    統計がどうので1000匹のネズミがどうのこうの低レベルなたとえ話を持ち出すだけで

    何故なのか?自分の意思で理由を具体的かつ論理的に答えれない。

    答えれるのは

    根拠などと言いながらwiki(笑)やネットの情報(笑)を晒すだけw

    こいつは理系ぶってるだけで理系でもなんでもないただの馬鹿。

    管理人が言ってたように権威主義そのものだろうな。

    専門家と言う肩書きに囚われてそいつの言う事が正しいと妄信している馬鹿。

    馬鹿じゃない奴は、専門家と言うだけで専門家の言う事を安易に信じない。

    頭の良い奴ほど、専門家の言う事を原理原則をもって正しいかどうか

    自分の意思(知識・教養)で判断し、見分ける。

    こいつはそれが全くできていない。

    ネットに転がる情報、wikiなんかを真に受けて得意げになって

    根拠などと言って断言してるだけの低脳。

    お前が低脳ではなく知識教養が本当にある人間なら

    お前が今まで出してきたwiki(笑)を筆頭としたソースを

    お前の知識教養もってすべて正しいとおまえ自身の発言で説明してみせろよ。

    できないだろ?

    頭の良い奴はそんなwikiだのに頼らず説明できるもんだぞ。
    2010/07/26(月) 22:30 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    ↑×3、↑×1 管理人大好きっ子氏

    例えwikiでも根拠は根拠。
    根拠もなくこんなこと↓を連呼している恩義氏と、wikiでも根拠を
    提示している当方のどちらがより信頼できる情報なのか、考える
    までも無く分かりそうなものだが?

    >糞日本はどこいっても醜い倭族ばっかしで嫌!

    >人間資本の分野でも日本は世界から遅れを取るでしょう。 
    自業自得です!

    >考え方が非常に日本人的ですね。

    >与えられた道徳を教条的に守りぬくことのない、個人と
    しての倫理観の無い、日本人は部族、つまり倭族なのです。

    >それと、欧米と違って、日本の農林水産業に従事している倭族
    って、陰気くさい嫌な連中が多いですからね。

    >日本はまだまだ東アジアの辺境土人部族集落です。

    >まだ倭族の能力的にまだまだ未熟だから無理であろうが、

    ※全て今回取り上げられている恩義氏のコメントからの引用です


    ついでに恩義氏は移民を受け入れるために罪も無い日本人を
    大量殺戮することを推奨しているが、その点についてはどう
    考えているのか、聞かせて頂きたい。
    2010/07/26(月) 22:35 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    追伸 ↑×2 管理人大好きっ子氏

    人の考え方や根拠にケチを付けるなら、まず当方の考えや理屈
    が「間違っている」という根拠や証明を提示したらどうだ?

    それが出来ないなら、お前の言っていることは机上の空論だ。

    人を非難する以前に、自分の理屈の論拠を提示したらどうだ?

    -----------------------------------

    ついでにブロク主に一言。

    後日提示すると言ったままダンマリを決めている「007=女」説
    の証拠だが、それを提示しないまま結論だけを当方の非難に
    用いるのは、筋の通らない行為だと思うが?

    さっさと提示しろよ。証拠、あるんだろ?
    2010/07/26(月) 22:44 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    恩義のコメントの中に、俺への回答があったんだけど・・・・

    管理人結局中身全然読んでないのか(笑)
    恩義に愛想尽かされちゃうぞ(笑)
    2010/07/27(火) 21:27 | URL | anti #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/1580-4e846ee2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック