FC2ブログ

    名無し読者様からアンチへの反論

    ここでは、「名無し読者様からアンチへの反論」 に関する記事を紹介しています。
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?
    スレッドに自演粘着する中村金太郎について知りたい方はクリック→中村金太郎ってどんな奴?

    名無し読者様からアンチへの反論

    タイトルなし

    >まず瞼の話を鬼の首取ったようにしているが、人種差より個体差が大きいんですよ、それ。

    目の形、鼻の形これらの根本は人種差によるもの。

    鼻は顔の印象を大きく左右する重要な部分ですので、
    コンプレックスをお持ちの方は多いのではないでし
    ょうか?東洋系の人の約90% はダンゴ鼻とさえ言わ
    れていることからも裏付けられると思います。
    http://www.nose-guide.net/bisen/index.html

    瞼の話で言えば、人類学的には、一重で腫れぼったい瞼の日本人は、弥生系
    人種の血が強く出ており、二重でクッキリハッキリした瞼の日本人は、縄文
    人種の血が強く出ている。と言われている。
    勿論これは極端な例えで、中間の場合もある。この場合は二重だけど、クッ
    キリハッキリはしていない瞼になる。これは現代の日本人に多いパターンの目だ。

    白人は一般的に鼻が高く彫が深いのは知ってるよな?
    で、日本人にも鼻が高く彫り深い人はいる。
    だけど、これは、彫が深く鼻が高い縄文人種の血が強く流れている日本人であると
    人類学では説明されている。


    >ちなみに二重瞼が美しいという観念、これも永久不変のものとお思いですか?

    永久不変かどうかはともかく、現代では一般的に二重瞼の方が美しいとされる傾向が圧倒的に高いのは事実だ。


    >その「誰が見ても美人」まともな基準もないね。

    誰が見ても美人と言うのは絶対的な基準と言うより、一般常識的な基準だ。
    人の好みは置いておいて、ゴキブリを美しいと感じるのは一般的常識とは
    言えないだろ?
    それと同じで、美人なモデルや女優と、その辺にいる普通の一般人。
    一般常識的にどちらが美人か?の判断は、まともな常識があれば誰でも分かるはずだ。





    関連記事
     
    ブログに粘着するクズドモ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
    コメント
    この記事へのコメント
    人間だって必ずしも美しいと言える造詣か?

    ゴキブリは美しくない

    同様に

    人間も美しくない

    と言えるのではなかろうか



    手とか見てみろよ
    五本だぜ、五本
    長い指が五本、うねうねと動く
    先に爪もついてやがるし、この爪は伸びるんだぜ
    これが気持ち悪いとは思わないか?
    俺は気持ち悪い
    こんな複雑な動きは気持ち悪い

    鼻だってよぉ、穴が開いてるんだぜ
    二つも
    中には鼻毛もあるし、鼻くそだってある
    綺麗なのか?これが

    目だってさぁ
    収まってるからいいものの、取り出したらどれも大差ねえんだぜ
    ただのまぁるい玉だよ玉


    これが美人だーって写真出したりしてるけどね
    あんた、そんなこと言ったって、

    どれも目があり口があり鼻があり歯があり耳があるだけじゃあないか

    それのどこが美しいんだよ
    2010/07/20(火) 20:09 | URL | ジャアアアアアップ #-[ 編集]
    一重だっていいじゃない。
    管理人は二重の方が好きなのかも知れないけど。
    2010/07/20(火) 23:28 | URL | 阿部さん #-[ 編集]
    先ず一重まぶたの件。

    確かに今のところ、日本では大多数の方が二重が良いとしているようですね。
    まぁセカンドオピニオンとして他所のサイトを引用すると

    http://www.asianbeautyblog.com/~itsliz89/entry/43921-undesirable-single-lid-again.html

    http://emedicine.medscape.com/article/843198-overview

    さほど美容上の問題点とはされてないみたいですね。
    更に言うと瞼は皮膚と皮下組織、そして眼瞼筋だけで、骨格を有した臓器の様に変動が少ない組織ではありません。
    人によっては日内変動で二重と一重が変わるようですよ。

    wikipedia「まぶた」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%9F

    かく言う私も、朝起きれば一重で、寝る前は二重です。

    ま!ここらで瞼は個体差が大きくて、美容上永久不変の項目でないっての説明でいいですよね。

    画像数について
    1000枚無いのが何故分かる?って質問する段階で自分では把握できてませんって言っちゃってるようなもんだよ(笑)
    このブログと「これほど~」の二つ、数ページ見て残りのページ数から換算しても4ケタいきそうになかったんでそうかな、って思ったんですけどね。使い回しがやたら多いし。
    ってか自分のサイトの内容ぐらい把握しとけよ(笑)

    俺から言わして貰うと全て恣意的な画像だと思うよ。言葉返すようだけど、韓国の一般人ここ数カ月で全く載せてないけどやっぱり自信の無さの表れかい?


    >読者様からの「ミスユニバース」の順位は「日本人女性が韓国人女性より美しい根拠にならない」反論を書け

    うん、おれも日本人女性が美しいという証拠に一概には為らないと思うよ。
    ただ、「韓国人女性が日本人女性より美しい」の反証には十分成りうると思ってるから。
    権威ある賞の一つでもあることからある程度「普遍性」も求められると思うし。


    >お前が読んだ論文名を書け

    前に書いたけどもう一回載せるわ。
    ①.Komai H, Naito Y, Fujiwara K, Noguchi Y. Cosmetic Benefits of Lower Midline Skin Incision for Pediatric Open Heart Operation A Review of 100 Cases The Japanese Journal of Thoracic and Cardiovascular Surgery 50: 55-58, 2002
    ②.Nishikimi T, Shibasaki I, Iida H, Asakawa H, Matsushita Y, Mori H, Mochizuki Y, Okamura Y, Horinaka S, Kangawa K, Shimada K, Matsuoka H. Molecular forms of adrenomedullin in pericardial fluid and plasma in patients with ischaemic heart disease Clinical Science 102: 669-677, 2002
    ③.Sakurai T, Oura S, Tanino H, Yoshimasu T, Kokawa Y, Kinoshita T, Okamura Y. Case Report : A Case of Granulomatous Mastitis Mimicking Breast Carcinoma Breast Cancer 9: 265-268, 2002
    ④.Suzuma T, Sakurai T, Yoshimura G, Umemura T, Tamaki T, Yang Q, Oura S, Naito Y.  MR-axillography oriented surgical sampling for assessment of nodal status in the selection of patients with breast cancer for axillary lymph node dissection. Breast Cancer 9: 69-74, 2002
    上から、論文の著者、論文のタイトル、掲載された雑誌、巻号を記してあるよ。普通参考文献の引用はこんな風にするんだけど。
    2ch以外に社会的活動圏の無い人には新鮮でしたか?


    >お前が出した「統計学的」見地から出される日本人女性の平均顔を出せ

    再三言うけど、統計学を履修しただけ程度の一般人の俺がそんなもの出せるわけないじゃない。
    理屈で言えば無作為抽出した4000~5000人の顔を統合して行うものなんだよね。
    俺にはサンプルも統合する術もないよ。
    管理人にも到底あると思えないが・・・・


    >私の比較画像に対し不満であるならば、日本の大女優、「○○美女アナウンサー」や「女子大生画像」をお前が指名しろ。俺はどんな日本女美女画像に対しても公平な比較画像を出す

    これも既に言っていることだが、芸能人の比較では比較にならないと一番上の質問で仰ってません?
    そこまで言うなら比較してもらいましょうか。
    2007年度ミスユニバースジャパンとミスユニバースコリアを。
    これでも公平に比較してみてくれや。

    >糞田舎者は、「美醜は主観」「国や文化によって違う」と主張するお前が、どういう基準でその画像を選んだ?何故画像に対する説明をしない?

    もう既に言ってあるけど・・・
    人のコメント部分的にしか読まないくせに「質問から逃げる」なんて言うなよな(笑)
    まぁもう一回載せてあげるよ。
    これは俺がいいなと思ったものだよ。主観で選びました。主観ででも、不均等ででも画像を出してみろって言ったのは管理人のはずでは?
    主観に一々解釈入れるのは嫌だって言ったよね。
    「この胸がサイコー」とか「この足超セクシー」とか言えってことか?
    なんで俺の性癖に近いものを暴露せにゃならんのだ(笑)


    >糞田舎者は「1800万人分の画像を出せ」と言った低IQ丸出しの発言の見解も、根拠も出さない、何故「論文を読め」という押し付けだけで、自分の言葉による経済学見地からの説明は無い?

    書きました!RCTとそれの一般公式から必要な標本数!
    それと論文読めとはいってない。読めばわかると言っただけ。結局何も分かってない所を見ると何も読んでないんだろ。
    論文一つまともに読めないのに人の事低IQというなんて口だけは達者だね。

    >糞田舎者は「1800万人分の画像を出せ」と言いながら、只の一枚の画像も出さない、若山の糞田舎者は画像2枚だけ、何故他人にのみ要求し、自分は何の画像も出さない、画像の解説も考察も無しに、何故一方的に「根拠が無い」「妄想」「証拠が無い」と言える?

    再三言うが数枚の画像を出した程度ではこの議題の参考にすらならない。俺が出したのは管理人が出せって言ったのと、管理人の恣意的な選択を確認するためだよ。


    >糞田舎者は「画像の比較が不公平」と言いながら、どのページのどの画像比較が不公平なのかURLも、画像番号も言わない

    まじで俺が見る限りは007さんがやってくれてるけど。
    http://sweets4.blog96.fc2.com/blog-entry-1542.html
    ここの米欄に載ってると俺は思うよ。
    管理人の目に入らないのか。
    目が悪いのか?頭が悪いのか?それとも両方?


    >糞田舎者は「韓国のキャンギャルと一般人を比べるな」と言いながら、韓国のキャンギャル以上に美しい日本人女性の画像を2枚しか出さない
    何故、糞田舎者は「日本人女性は韓国人女性より美しい」という根拠や証拠を一つも出せない?

    あの二つ、管理人にとっては韓国のキャンギャルより美しかったのか(笑)
    例は一つあれば十分だよ。おれが言いたいのは「日本人が美しい」じゃないからね。
    逆に管理人さん韓国人の一般人画像出してみたら?

    だ~か~ら~、俺等の主張は日本人女性の美しさじゃねぇって。
    そこまで言うなら、とりあえず前に出したgoogleの検索結果に関して改めて考えを聞きましょうか(笑)
    google検索で
    「beautiful japanese woman」
    約 25,100,000 件 (0.27 秒)
    「beautiful korean woman」
    約 2,980,000 件 (0.31 秒)
    まぁこちらは知名度の違いで説明するとして

    続いて
    「ugly japanese woman」
    約 1,420,000 件 (0.26 秒)
    「ugly korean woman」
    約 3,040,000 件 (0.25 秒)
    こっちはどう説明するのかな?


    「質問に答えない」といいながら都合の悪い返事は目に入れないとは発想が負け犬いですね(笑)
    2010/07/20(火) 23:43 | URL | anti #-[ 編集]
    >東洋系の人の約90% はダンゴ鼻とさえ言わ
    れていることからも裏付けられると思います。
    http://www.nose-guide.net/bisen/index.html

    インターネット上での議論に限らず「ネットで見た」というのは
    根拠にはなりえないということを理解していないのか?
    しかも引用しているサイトには「東洋系の人の約90%はダンゴ鼻
    と言われている」という伝聞形式の一文が乗っているだけで、
    何の統計、調査結果も提示されていない。

    こんなもの1つだけでは誰も信じないと思うが?

    ---------------------

    >白人は一般的に鼻が高く彫が深いのは知ってるよな?
    で、日本人にも鼻が高く彫り深い人はいる。
    だけど、これは、彫が深く鼻が高い縄文人種の血が強く流れて
    いる日本人であると人類学では説明されている。

    人種(現在の議論で言えば日本人、韓国人、中国人)の議論に
    何故縄文人、弥生人の比較を例として提示する?
    第一、縄文人、弥生人のハイブリットが日本人なのだから、
    「日本人全てが醜い」というブログ主の主張の擁護にはならない
    と思うのだが?

    ---------------------

    >誰が見ても美人と言うのは絶対的な基準と言うより、一般常識
    的な基準だ。
    人の好みは置いておいて、ゴキブリを美しいと感じるのは一般
    的常識とは言えないだろ?
    それと同じで、美人なモデルや女優と、その辺にいる普通の
    一般人。
    一般常識的にどちらが美人か?の判断は、まともな常識が
    あれば誰でも分かるはずだ。

    「一般常識的な基準だ」「常識が有れば誰でも分かる」という
    御高説だが、ゴキブリの美醜と人間の容姿の比較を同列に扱う
    時点で、議論が破綻していると思うのだが?
    また、確かに「美」を売り物にするモデルと一般人とでは
    「美しさ」に差は有るだろうが、それが人種間の差異ににも
    当てはまるというのは、論理が飛躍しすぎではないだろうか?
    2010/07/21(水) 07:54 | URL | 007 #LkZag.iM[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sweets4.blog96.fc2.com/tb.php/1563-dc80898d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック